【2歳児・幼児クラス】 雲スライム、大人気! | エクセレント武蔵新城保育園ブログ

エクセレント武蔵新城保育園ブログ

楽しい、うれしい、笑顔いっぱい!
社会福祉法人ハート福祉会 エクセレント武蔵新城保育園
JR南武線「武蔵新城駅」南口より徒歩4分

〒211-0044神奈川県川崎市中原区新城1-10-17JAセレサ4階
℡:044-755-5106
園の様子をお伝えしていきます(*^^*)

 

皆さん、雲スライムって知ってますか??

その名の通り、くもりくもりみたいにフワフワ、とっても触り心地の良いスライムなんですキラキラ

 

材料はこちら!!

 

 

【雲スライム】

・洗濯のり……作りたい分だけ

・ボンド……洗濯のりの1/3

・シェービングフォーム……洗濯のりと同じぐらいの量

・泡ハンドソープ……3プッシュ

・ホウ砂水(作り方は下記のとおりですキラキラ)……大さじ1ぐらい

 

●ホウ砂水の作り方●

 水50mlにホウ砂を4g程度混ぜます

 

ホウ砂は、ドラッグストアで売ってますニコニコ

ホウ砂水を足すと固くなります!お好みの固さにしてみてください音譜

 

【作り方】

・上記の材料を混ぜていきます。

○色を付けたい場合は、食紅を入れて混ぜていきましょうカラーパレット

  (完成した後に食紅を入れてこねてもできますよ上差しキラキラ

○最初は割りばしやゴムベラなどで混ぜていくとやりやすいですよニコニコ音譜

○手にベタベタつく場合は、ホウ砂水を少しずつ足してみてください。  

  手につかなくなったらバッチリです爆  笑ラブラブ

お子さんと作る場合は、口の中に入らないように注意してくださいアセアセ

 

 

早速、ゆず組(2歳児)と、れもん組(3,4,5歳児)の子ども達と作って遊んでみました爆  笑キラキラ

 

 

手につかなくなるぐらいこねたら完成!!

作った雲スライムを…

 

 

伸ばしてみましたーーーー音譜

 

見て見て!
こんなに綺麗に伸びたよ~爆  笑キラキラ
 
とってもなめらかに出来ました乙女のトキメキ
 
 
園長先生と、はじっこを持って…
「せーーーーーのっ!!
 
凄いっ!!
切れずにこーんなに伸びちゃったラブ音譜
 
 
色を混ぜて作ってみたよキラキラ
違う色のお友だちと雲スライムを合わせてみました!
赤の雲スライムと、青の雲スライム、混ぜたらうっすら紫色ラブラブ
素敵なブレスレットが作れたよ~音譜
 
 
お友だちの色をちょっと貰って…僕はドクターイエローを作ってみたよ!!
どう??カッコイイでしょ照れキラキラ
 
 
先生は、雲スライムを長細~~~くしてみたよ!!
どこまで長くなるかなぁ??
 
 
みんなもひっぱってお手伝い。
すごーーーい!!縄跳びみたーーーい爆  笑音譜
 
お友だちと伸ばして遊んでみたり、好きな形を作ってみたり…
色々な形に変身しちゃう雲スライム、とっても楽しかったね爆  笑キラキラ

 

★youtube始めました!チャンネル登録お願いいたします★

なんと「にゃんにゃんバスお披露目会」の再生回数が

20万回を突破しました!

 

Instagram更新中です!

 

社会福祉法人ハート福祉会で

はたらいてみませんか?

 

詳しくは下記リクルートサイトを

ご覧ください♪

✨家賃借り上げ制度有 (関東)

・家賃の3/4、上限82,000円の家賃補助
✨通勤手当
・定期券実費支給(上限50,000円/月)(関東)

・交通費実費支給(上限月15,000/月)マイカー通勤可

 

✨充実した福利厚生
➛各種保険、各種手当(皆勤、資格、扶養、処遇改善、調整、通勤)
➛会員制リゾート施設/シェア別荘利用/懇親会費支給 etc..

 

 

神奈川県

✿2021年度 公立保育園を民間移管した

エクセレント西宮内保育園開園しました!

 

徳島県

 

本日も閲覧ありがとうございました