ジャイアンツカップ関東代表決定戦Ⅱ | 武蔵嵐山ボーイズのブログ

武蔵嵐山ボーイズのブログ

武蔵狭山ボーイズから、
武蔵嵐山ボーイズに
名称が変更になりました!
(2022.6〜)


6月25日(日) ジャイアンツカップ予選
鴻巣市フラワー球場で2回戦が行われました。

武蔵嵐山ボーイズVS上尾シニア
武蔵後攻 天気は猛暑💦

武蔵の先発は右のエース⚾️
1アウト後からエラーでランナーを出すと
次打者には四球、ここで迎えるは4番。
変化球が高めに浮いた所を出合い頭に
まさかの3ランホームランを打たれて
しまいますガーン


その後も守備陣の乱れもあり更に3点を献上あせる


1回裏 武蔵の攻撃
6点を先取された厳しい試合展開プンプン
ここで流れを引き戻したのはイケイケ君グー
ランナーを2塁に置いての打席、
3ボール2ストライクからの6球目。
強振した打球は右中間スタンドへの
推定130m弾アップ野球
2点を返しますプンプンプンプン


1回終了 6-2 上尾リード


1回途中からマウンドに上がった
2年生怪物君が好リリーフ⚾️


3回に1点を失うも4回までをこの1点だけに
抑えて攻撃陣の流れを作りますグッド!ビックリマーク


3回裏 武蔵の攻撃
1番からの好打順ウインク当たり前のように出塁!
キャプテンも当たり前のように繋いで
5番のタイムリーヒット‼️3点を奪取筋肉アップ


3回終了 7-5 上尾リード


4回裏 武蔵の攻撃
9番に代打に3年生プンプン
捉えた打球はピッチャーを襲う鋭いライナー雷
何とかグローブで叩き落とされ、惜しい1アウト。しかしこの打球で調子を崩したのか⁈
2打者連続四球びっくりマーク2アウト満塁おーっ!あせる
この試合、守備でエラー3つの2年生、
気合いの打席は…ライト方向への2ベース野球!!
汚名返上ウインク🙌2点を返して同点!!!!


4回終了 7-7 同点‼️


5回からは3年生イケイケ君が2年生怪物君に
代わりマウンドにあがります筋肉⚾️
ここは3年生プンプン幾度のピンチを背負うも
ホームベースを踏ませないピッチングで
3回を抑えきりますプンプンプンプンプンプン



最終回は8番からの攻撃野球
しぶとさが身上の3年生が見せますグー!!
相手ピッチャーの苦しい状況を冷静に見極め、
四球で出塁すると次打者もしぶとい3年生グラサン
ピッチャーが投げたボールは打者に向かうが
動ぜず死球グッド!
次の特攻隊長が送りバント野球ビックリマーク
捕球したピッチャーの1塁送球が逸れた間に
2塁ランナーが生還アップ爆笑爆笑爆笑



7-8 武蔵サヨナラ勝利笑い泣き‼️





上尾シニアさんありがとうございました。