曇りのモンマルトル | ムサシの猛特訓

ムサシの猛特訓

はじめまして ムサシです
会社員をやりながら油絵を描いています

皆様、こんばんは

今日はジメジメしてますね。

7月だというのに、梅雨のような天気です。

 

こんな天気の日にピッタリの作品ができたので、

ご覧ください。

 

 

(1、鉛筆で下描き)

キャンバスの真ん中を意識して、全体のバランスを考えながら、描いていきます。

 

 

 

(2、茶色で構図を整えていく)

茶色で絵の全体像を決めていきます。

 

 

(3、深めの色で全体の色彩を調整)

出来るだけ少ない色だけで、塗ります。モノクロのような感じで。

 

 

(4、細かい部分を描いていく)

全体像が出来上がったら、細かい部分を描いていきます。

このヨーロッパ特有のブロックの地面は絵を描く上では、めちゃくちゃしんどいです。

 

 

(5、明るい色で光を表現する)

ナイフで厚く塗ります。 ここは失敗はできない1発勝負。

 

 

 

 

(6、細筆で質感を出していく)

建物の壁の汚れや、地面のブロックの質感を表現していきます。

 

 

(7、完成)

さらに細かい部分を描き足して、完成です。

 

 

こんな感じに仕上がりました。

 

いかがでしょうか。

 

今回は渋い色使いの新作でした。

 

では