ありがとう2015年~政治家編 | ムサシの猛特訓

ムサシの猛特訓

はじめまして ムサシです
会社員をやりながら油絵を描いています

ありがとう2015年~政治家編


こんばんは(^o^) ムサシです。
今日は早めに仕事から帰れました。

今回は世界の政治家を掲載します。 3人だけですが。

顔の特徴をつかむ練習をしたくてあえて有名人の顔を描きました。
練習なので、政治的な意味などはありません。



はい、まずはこちら





はい、そうです。   オバマ大統領です。

「Yes,we can!」という言葉が懐かしいですね笑

核爆弾の無い世界を目指そう!  僕たちなら出来る!
ということでしたが、実現できるはずもなく。   残念です。


黒人初の大統領という事でしたが、白人警官が黒人を射殺した事件で、ますます人種問題が大きくなってしまいましたね。  皮肉なことです。







はい、次



この人







そうです。  ロシアの大統領プーチン氏


似てるかな?



実は今、世界におけるロシアの影響力というのは、僕たちが思っているほど大したものではないそうです。
しかしながら、プーチン氏の大胆な発言や行動で、常に話題を持って行ってしまいますね笑。
スキャンダラスな男です。




はい、次。




ダダ~ン











習近平。



ちょっとハンサムに描きすぎたかな(^o^)


なにかと日本では中国の悪い部分ばかりが報道されていますが、個人的にはアメリカも中国も似たようなもんだと思っています。
大国を引っ張るのは、さぞ大変なことでしょう。  





特徴をつかむ練習はなかなか楽しかったです(^o^)

来年はもっと、著名人の顔を描いてみようと思います!