※この記事は上記の動画に付している字幕の文字起こしです


以前100連勝を達成した際は

ヤドンの位置にたつじんのおびを

持たせたバンギラスを採用していました


バトルタワーは7戦で1セットですが

4戦した時点で中断して

メンバーを変更できるので

ヤドンに求められるのは3連勝です

そしてここまで特に出番なく2連勝しました


クロツグはカイリュー

ライバルはヘラクロスです


初手ココドラはまもる

ドータクンはトリックルームを使います


こちらのポケモンは皆すばやさが低いので

行動順を逆にするトリックルーム下では

先手がとれるようになります


ドータクンは特性ふゆうで弱点のじめん無効

ほのおタイプに対しては

オッカのみ(炎半減)でケアしています


2手目はココドラはがむしゃら

ドータクンも同じ相手を狙います


がむしゃらは相手を自分と同じHPにします

1体ずつ確実に仕留めていきます


ココドラは今度は守っていませんが

特性がんじょうで1耐えます


ライバルの2体目はゴウカザル

次はゴウカザルを狙いましょう


ココドラはHPが低いので

かいがらのすずで満タンまで回復し

再度がんじょうが使用可能になります


バトルタワーのダブルでは

一方のトレーナーを先に集中狙いすれば

2対1の状況を作ることができ

非常に有利な展開に持ち込めます


見てるだけのライバル

その胸中やいかに


最後の1体はクレセリア

高い耐久を誇る準伝です


ここでこちらも奥の手を出しましょう

お待ちかねのヤドンの登場です


オボンのみで1/4回復され

でんじはでココドラがまひしました

さらにここでトリルが切れましたが

このまま押し切りましょう


ヤドンは行動回数を確保できるよう

きあいのタスキを持たせています


ねっとうは急所にあたり

しかも相手をやけどにしました

完璧な働きです


最後はやけどでKO


1体も失わずコータスは出番すらない

完全勝利でした


今回は出番こそありませんでしたが

ココドラが先制技やさめはだや

やけどやひかりのこなによる外しなどで

倒れてしまった場合に備え

コータスにはこだわりメガネを持たせており

特性ひでりによる晴れ下ふんかで

2体まとめて次々沈めていきます


ヤドンを出す必要はなかったのでは?

とは言わないでください


記念のリボンをいただきました

早速見てみましょう


やったねヤドン!