※この記事は上記の動画に付している字幕の文字起こしです


ポケットモンスターLet's Go ! ピカチュウで

本作最強のトレーナーのレッドに挑みます

レベルを100に上げアメと王冠をフル投入し

バキバキに鍛えたヤドンとともに臨みます

1匹目の相手はピカチュウです

リフレクターで物理技が半減されますが

このヤドンは特殊型なので問題ありません

その隙にめいそうを積んでおきます

とくぼう上昇で一致抜群10まんボルトも

余裕をもって耐えることができました

2匹目はラプラスです

メガホーンで抜群を狙ってきますが

運良くなつき度による回避が発生しました

3匹目はウィンディです

最初に挑戦した際はほえるで

撮影をグダグダにされた憎き相手です

先手の一撃で落とせたのでラッキーでした

4匹目のカイリキーはフルアタ構成で

補助技を持っていないうえ

抜群をとられる技もないため与し易いです

ここでめいそうをさらに2回積みました

5匹目のカビゴンは攻略サイト等では

対策必須の難敵とされているようです

高い特殊耐久とどくどく、まもる、ねむるで

特殊型の私のヤドンにも最大の障壁です

どくどくとまもるでかなり削られましたが

ねむる余裕を与えずに突破できました

6匹目のフシギバナはメガシンカしてきます

といってもめいそう3積みヤドンの前には

何もできずに抜群サイキネでワンパンです

シリーズの他のタイトルのヤドンたちは

努力値を素早さに振る余裕がなく

後攻を想定して立ち回る必要がありますが

ピカブイのヤドンはアメを投与すれば

上から殴れるのが非常に偉かったです