今日は大澤さん宅の掃除をさせていただいて、大澤さんや近所の方々の人格に感動しました。

差し入れに飲み物二回に、飴、アイス、二階にもあげて下さって、コーヒーやお菓子…

そこまで与えてもなお、私達を気遣って下さって、そこまで自然と為に生きたいと思えるのがスゴいし、私自身も、好きでボランティアをさせて頂いているのにな…と思えたのは良かったです。東京に帰ってからも、この心情を持ち続けたいと思いました。

ただ、皆さんが明るく前向きなのもあって、私自身が地震があったことを実感できていないのが寂しいです

まだまだ地震が人事になってしまっているので、現地の方と一緒に悲しんで、一緒に喜べるようになりたいです

ちなみに今日の夕飯はサーロインステーキとウインナー入り野菜炒め、サーモンのカルパッチョと具沢山ヨーグルトでした。

スーパーで半額になっているものなどを合わせて皆で作りました

こういうのも楽しいですね。