活動4日目の今日は、水産加工会社の片付けに伺いました。

石巻VCの方が、敢えてきつい仕事をと紹介してくださいました。日に日にレベルアップしています。相応しく訓練を与えられています

魚を扱っているだけに 悪臭とハエがひどめでしたが、数日作業していると慣れるものです。

ハエはよく見ると少しかわいい形をしています。足をこすり合わせる姿とか…

働く時も、食事のときも一緒なので 半ば友達のようです。

本日は1日晴れて、身体の負担も大きかったですが、力を合わせてガツガツ進めました。

多少言葉がわからなくても、段々何となく思ったことが伝わるようになってきました。
そのせいか、作業が速くなった気がします。

ちょっとずつ成長しています!
活動も半分を折り返しました。頑張ります!