今日は石巻でも今も被害の爪痕が酷い地域に行きました。

津波で流れ込んだヘドロが肥料となって雑草が生い茂ったお宅の雑草抜きをさせていただきました。ほっておくとハエや蚊、白蟻の温床になってしまうそうです。
今日うかがった田村さんご夫妻は私達をニコニコしながら迎えてくれました。とても、被災したとは思わせない様子で、私達の為に地元のお菓子を用意して下さって私達をよろごばしてくださりました。
与えにいったにも関わらず与えて頂きました。
田村さんには1日でも早く明るい希望を取り戻してもらいたいと思いました。

雨が降ったり止んだりする悪天候の中ではありましたが、泥だらけになりながら歩むアメリカの姉妹達の姿を見てとても感謝の思いました。
日本を助ける為に遠く離れたアメリカから来てくださった彼女たちの尊い心情を感じました。


明日も頑張ります!