今日は雨で本部では中止になりました。普段だったらラッキーなんですが、7日間という限られた時間にボランティアをやるので1日失うのはやはり勿体無い!
本当のラッキーなことに、あと1日あれば終わらせれる!とう『加藤商店』さんの作業を出来る事になりました!晴れれば別の場所だったはずです。ここでしっかりとやり遂げたい願いが働いてる事を感じました。
と言うことで、3日連続『加藤商店』に精を込めようと思い頑張りたかったですが、車酔いで胸焼けやら頭痛やらで午前中はゆっくりペースでやっていきました。やばい!あとちょっとで終わったらどうしよう?面目ない(ノ△T)

休憩中に今やアイドルの加藤の奥さんが来ました。沢山の差し入れに元気一杯のお喋りしながらお孫さんの話しもしてくれてより打ち解けてきたんだと思いました。
奥さんが孫に生き方を常々言っているそうで『それだけを教えてきた』と言ってました。それを見ながら自分の母親の姿とかぶりました。いつも親から教わるのは生き方だったなぁと。両親に感謝の思いがきました。奥さんに感謝です。休憩と授受のお陰で元気も右肩上がりで力も出てきました。

被災者の下見に来た足立の青年たちが場所を知らない中、あっさりとマイクロを見つけたらしく神様に感謝です。メンバーが2人加わり一気に片付いていきました。完成完結完了とか言って3日間でやり遂げた達成感はとても大きかったです!!『やったー\(^^)/』って叫びたかったんですが気を使って言えませんでした。頼んで悪かったね‥と少しでも感じて欲しくなかったからです。当然なんですから。
今日はテントと車内を綺麗に出来て良かったです。内外整理になったんじゃないかなと思います。
今日の名言は中村さん(ハカセ)の『ハサミ裁きが蝶の様に舞、蜂の様に刺す!』でした。流石は未来の作家ですね!
皆さんが居た頃は寒かったと思いますが今や季節は移り変わって暑くなってきました。ハエや蚊などと戦いつつみんなの思いまで与えていけたらなと思います。