詳細ヘッダー

わかぎです☆


最近毎月来てくださってるT先生☆


信仰面から政治面、社会情勢まで様々な話をしてくださいますね。


今回わかぎの心をとらえたのは…!!


国が必要としている青年!!




わかぎは日本も日本人も日本文化も大好きです。世界に誇れるものをたーーっくさん持ってる私たちです。


震災で日本人の姿勢、態度に世界が驚愕しましたね。


ぐっと耐え忍ぶ民族です。

でも、何も考えてない感じてないわけではないのです!!


「大和魂」なんて言葉もありますが、熱い志と忠の精神を持った素晴らしい民族だと思ってます!!


けれど、先生いわく最近は「怒らない」日本の青年なのだそうです。


青年に限らず日本人は愛国心が薄いのでは?と感じることがままあります。客観的に日本を見つめるばかりなのかな?


世界に対して日本がどうあるべきか真剣に考え、自国に誇りと自信を持つ。そしたら、勿論謝るべき事に対しては心から謝罪をするだろうし、納得できないことに対しては断固として譲らない姿勢があらわれるのだろうと思います。


そしてそんな青年を国は必要としている!!




武蔵ノ青年がそのような青年になっていくのは勿論ですが、今日本中で拡がりをみせる「為に生き」!!

日本の青年が本気を出したら凄いのです!!


国が必要としている青年、それは勿論、日本の全青年だとわかぎは思うのです!!


一致団結の時を迎えてる日本!!

神様を中心に一つなって世界を支える日本になっていけるときだと思いました!!