報告が遅くなってしまいすみませんあせる






先月末の土曜日に、






武蔵野成和青年部恒例のトイレ掃除を開催していきましたキラキラ






参加者は9名。






そのうち初参加者は3名でした!






二世の子も二人参加していきましたニコニコ






今回のテーマは








「感謝と喜びのトイレ掃除!!」







雨が降ってはいましたが、みんなそこから感謝して始めていきました。








初参加のTさん

武蔵ノ青年よ 大志を抱け!







初参加のSさん

武蔵ノ青年よ 大志を抱け!







二人も初めは素手で便器に手を入れる事に葛藤していましたが、






一生懸命掃除していましたキラキラ








そしてこれが床です。

武蔵ノ青年よ 大志を抱け!



分かりづらいですが・・・・・








下の方が磨く前で、上の方が磨いた後です目










30分の掃除を終え、みんなでリフレクション。








初参加のTさん


掃除をしてきれいになっていくのが嬉しかった!


最初眠かったが、掃除をしたら眠気が覚め体が軽くなった!


為に生きると神様から愛される事を感じた!






初参加のH君


もっとやりたかった!きれいにしたい思いがわいてきた!


掃除後、自分の手を洗う方が一生懸命になってしまったので、


今度は自分の手を洗うように、便器を磨きたいと思う!












何度も参加している方々も、それぞれがトイレ掃除を通して、






いろいろな事を悟っていましたかお