皆さん、お元気様ですニコニコ






先週もトイレ掃除をしていきました!






この前のトイレ掃除は天気が悪かったのですが、






この日は快晴でしたCloudy






武蔵ノ青年よ 大志を抱け!





参加者は女性5名。






ちなみに今回は








「トイレ掃除を通して





オーナーシップを育もう!」







というテーマで始めていきました上げ上げ








まず初めに参加者の中からリーダーを決めました。








今回はO姉妹がリーダーをやってくれましたかお








リーダーの指示によりまずは視察から目






武蔵ノ青年よ 大志を抱け!





前日に春一番が吹いた影響もあり、








トイレの中まで落ち葉が散らかっていました葉っぱ








いつもはあまり落ちていないので、








まず状況確認する事も大切だなと思わされました。








その後、トイレを磨く人、そして床を掃除する人にわかれて








掃除をスタート!!








床も素手でゴシゴシ磨きますキラキラ


武蔵ノ青年よ 大志を抱け!







洗面台ももちろん掃除キラキラ


武蔵ノ青年よ 大志を抱け!






落ち葉もなくなり、






きれいになりました~にこ


武蔵ノ青年よ 大志を抱け!









テーマがオーナーシップという事だったので、





みんなでこうしたらいいんじゃないかという意見を出し合いながら、





協力し、補い合いながらできた掃除だったと思います。







そして一人一人が自分の担当の場所に責任を持って








掃除をしていく事ができましたキラキラ








毎回リーダーを参加者の中から決めてやっていく事で、








創造的で、いつも新鮮なトイレ掃除になっていきそうですニコちゃん








参加者の皆さん、ありがとうございました!!








まだ参加していない人はもちろん、








参加した事がある人もぜひまた参加して下さいね音符








ペタしてね