先日、献身者の朝拝で「リーダーズインテグレーション」を実施しました。

リーダーとメンバーとの距離が驚くほど縮まる効果があるそうです。

研修でも少しやりましたが、本格的にやるのは始めてでしたので

やはりいいだしっぺがやることを決意しました


L・Iのやり方の順番は

①リーダーからの方針発表

(リーダーが抜けてファシリテーター司会で)

②リーダーの知っていること

③リーダーの知りたいこと

④リーダーに知っていてほしいこと

⑤方針に対して自分ができること

(メンバーがぬけてリーダーが入る)

⑥リーダーがファシリテーターから状況を聞く

(メンバーが入る)

⑦リーダーからの説明

です


【 本番 】


①SBからの方針発表

今月はのテーマは「共有と共感」。

和合統一に神様の天運がある

その鍵は「共有と共感」である

(SBが抜ける)

②リーダーの知っていること


・動物占いが猿
・バイクに時計がついている
・国境線撤廃に相対している
・深沢兄と接するときが実は息抜きになっている
・血圧が下がると動けなくなる
・中心の位置に立つと傲慢になると思っている
・私の祝福の先まで考えてくれている人
☆ライフスタイル
・埼玉県出身
・高専に通っていた
・みんなのブログをまじでみている
・全員のブログをチェックしている
・帰宅が遅い
・限界ぎりぎりでめいいっぱい仕事をされる
・過スケジュール
☆性格
・万民救済の精神がある
・末端の人まで大切にするという考えをもっている
・合理的
・中心から信頼が厚い
・上の人から目をかけられている
・アベルの前に従順な姿勢を崩さない
☆弱み
・寒がり
・帰省中に「統一教会」のワードがでてくると家族が警戒体制にはいる
・愛情表現が苦手
・誕生日をお祝いされるのが苦手
・あまり体がよくないフシも・・・
☆強み
・脇Dの2D班長、藤生―脇のホットラインがある
・渉外がすき
・上司とのつきあいが上手
・知り合いが多い
・総務関係が得意
・清平の価値をよく知っている
・社会運動に関心が高い
・家系図を重視している
☆家庭面
・3人家族、奥さんは看護師
・まさくんを鈴木JK宅に預けている
・相対者が40修に参加される
☆趣味・関心事
・本を読むのがすき
・コロコロをすると落ちつく
・抹茶系がすき
・ミルクティーがすき
・野球をやっていた
・たけのこがきらい
・甘いものがきらい
・クッキーがあまりすきじゃない
・孤独を愛している
・意外と新しいものがすき
・健康に気をつかっている
・誕生会や人事に対しては簡単に済ませる
・実は声がでかかった


があがりました

つづく