2月12日(土)に恒例のトイレ掃除をしていきましたビックリマーク






前日雪が降り、井の頭公園のグラウンドは雪景色に雪




武蔵ノ青年よ 大志を抱け!





この日は雪は雨に変わっていました雨








寒い気候の中、今回は男性2名、女性4名の合計6名が参加しました。








今回のテーマは










トイレ掃除を通して心身統一しよう!!










みんなこのテーマを持って、トイレ掃除をスタートしました!








素手なので手はかじかんでいましたが・・・・








みんな一生懸命磨いていましたかお








便器の中までゴシゴシキラキラ




武蔵ノ青年よ 大志を抱け!







便器や床だけではなく、壁もゴシゴシキラキラ




武蔵ノ青年よ 大志を抱け!





30分間という短い時間ではありますが、




武蔵ノ青年よ 大志を抱け!





みんなで力を合わせて掃除をして、




武蔵ノ青年よ 大志を抱け!
    武蔵ノ青年よ 大志を抱け!





こんなにピカピカきれいになりましたキラキラ








掃除後はリフレクションをして、各自が感じた事を共有していきました。








一人一人寒さや汚さに葛藤しながらも








今回のテーマの心身統一を意識し、








本心に従いながら掃除をしていく事ができたようです。








その中でみんな喜びを感じていました好








手は水の冷たさで真っ赤になっていましたが、








表情はみんな明るくなっていましたニコニコ








参加してくださった兄弟姉妹のみなさん、ありがとうございました音譜














次回のトイレ掃除は






2月26日(土) 10時半~





井の頭公園(ジブリ美術館近く)テニスコートの横のトイレ







になります。






みなさんの参加をお待ちしてまーすにこ