今日はらんお月様 がブログ担当です(-^□^-)






武蔵野教会の近くにある、講義所にて初★2dayが開催されました!




なんと!しがない隊長が情熱あふれる講義をし下さいました得意げ




らんとAちゃんが参加していきましたが、




統一原理を聞いてAちゃんはとても喜んでいました!!








内容は、




★何故、神様を学ぶ必要があるのか?





★創造原理 「神の二性性相と被造世界」 「創造目的」 


「無形実体世界と有形実体世界」





★堕落論 罪の根 真の愛、偽りの愛について





★復帰原理 「緒論」





★天国の扉vol.5






という、盛りだくさんの内容でしたΣ(・ω・ノ)ノ!






今の日本は、まっっったく神様と無関係の世界であり、




この日本であり、この世界だったのです。




しかし、神様が理想とした世界は、


      もっともっと素晴らしい世界であったのです!!虹






創造原理では、神様が本来創ろうとされていた、


                理想姿を知ることができますラブラブ!






そして、堕落論では、そんな理想の姿に対して、




今の現実の世界が何故こうも悲惨な状況になってしまったのか、




苦しみ・悲しみ・争い・葛藤・・・


これら不幸な人類の根本原因を知ることができるのです・・・叫び






最後、復帰原理においては、そんな不幸な人類が、




神様の理想とする姿に




再び戻っていくためには、どうしたらいいのか?




それらを世界史を交えながら、


       具体的に学んでいくことができます!!得意げ










最初は元気がなかったAちゃんでしたが、




講義によって力を与えられて・・・・・・






帰る時には、目が、




目キラキラ




として、帰られていきました!ヾ(@^▽^@)ノ










神様のことを知らず、神様と関係なく暮らしていたAちゃんが、




こうして神様知り、神様理想を知って、




そのように成長していきたいと願う姿に感動でしたキラキラ








たくさんの人が、神様の夢と願いと理想を知ってくれたら・・・・




と、願ってやみませんキラキラ祈りキラキラ








One Family Under God !! 





        Ajuロケットアップ