17日中和文化祭第5地区大会が盛大に開催されました!



以前お伝えしたように、この大会に武蔵野教会所属の中学2年生と高校1年生がそれぞれ西東京の代表として参加しました!



韓国語スピーチ個人部門の結果としては…



中学生部門では2位!



高校生部門でも2位の結果を与えられました!




おしくも1位ではありませんでしたが、




武蔵野のメンバーどちらも2位を獲得したのは、すばらしい内容だと思います!




そしてエンターテインメント部門では




西東京はボディパーカッションとラインダンスを天にお捧げしていきました…




前日まで21時を過ぎる練習…




当日も本番直前まで練習に練習を重ねていきました。




そして本番直前、




指導の先生があるお父様の詞を代表して訓読してくださいました。




「どうどうと思いっきりやったらいいんだね。明るく楽しくすべて感謝していたら霊界が晴れるよ…」




この詞の朗読を聞きながら





一人、また一人と感極まって泣き始めていきました。




みんな何を思って泣きはじめたのでしょうか。



みんなこの2ヶ月間、限界を越えて練習をしてきました。



時には投げ出したくなるようなときもあったと思います。



しかし負けそうなとき、必死で神様を思い、御父母様を思いながら、ここまで歩んできました。



この詞を通して神様と真の御父母様がどんなときも自分達を見守ってきてくれたことを感じることができました。




神様、御父母様の愛を実感していけた感動的なひとときでした。




すべてを犠牲にしてでも神様のために、捧げる心情。




この中和の練習を通して、彼らは確かに神様の真の愛を相続していくことができました。




結果はおしくも4位ということで入賞は逃したものの、




終わったあとのみんなのさわやかな笑顔が印象的でした。



31日には原理講義、スピーチの大会が開催予定です。