みきさんの感想より

----------

この夕拝ならば私はゲストを自信を持って

動員できるなと思いました(*^^*)

新規のゲストを、その場で立って紹介より、

前に出て紹介をした方がやっぱりいいなと思いました。

新しい方を大切にしてると感じれるし

説教者が一人一人を紹介するのも

説教者が遠い存在というより

近い存在に感じれて家族って感じがしました☆


VTRもみんなで楽しく見れて

新規の紹介やお知らせの時のみんなの盛り上がりも

ここの教会は笑顔がいっぱいだなぁって

感じられる良き時間であると思いました。


確かにMさんが言うように

家庭盟誓や瞑想、祈祷の時間は新規にとって

なんか取り残された感がするんじゃないかなと

後ろから新規を見てて思いました。

霊の親が一生懸命説明してる姿も尊かったですが(^^)☆


ご子女様の心情が心に響く良い礼拝でした☆

即動のゲストもいて

新規を迎えられる礼拝に希望を感じました(*^^*)


新規を迎えることも重要ですが

わたし自身も夕拝が楽しみだなという

思いが芽生えたのも新たな一歩なきがします。


是非、ワンクリックもお願いします!






にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ


 にほんブログ村