6月22日(火)





武蔵ノ青年たちは、近所の消防署


AED”の講習を受けて来ました。




武蔵ノ青年たちが


AEDを使用できるようになることによって、


社会に少しでも貢献して欲しいという


代表の願いからです。





1時間という短い時間ではありましたが、


実地訓練を交え、


一人一人がAEDの使用法と


心肺蘇生法など学ぶことが出来ました。





こちらがその様子です。








武蔵ノ青年よ 大志を抱け!



指導教官の実演です。









武蔵ノ青年よ 大志を抱け!



実際に、AEDを装着しているところです。








武蔵ノ青年よ 大志を抱け!




武蔵ノ青年よ 大志を抱け!





武蔵ノ青年は皆、一生懸命でした。








実際にAEDを使用しないに


越したことはないのですが、


今後とも社会貢献の為に様々な形で


取り組んでいきたいと思う武蔵ノ青年でした。







武蔵ノ青年もランキングに参加しました!





どうぞ宜しくお願いします!




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村