昨日発生した、渋谷区の神泉駅

近くでの母子刺傷事件で思った

のが、たしかに少年法の改正

どの法整備や法の新設・作り変

も必要だろうけど、教育

の見直し、今さら遅いだろうけ

ど、その時期に来ていると思う

てめぇの親と弟を殺害する前に

練習で、アカの他人の親子を刺

すという犯行の動機もおかしい

だろうよ。


この問題、誰がどうこうする

ことでなくて、国民レベル

意識を変えていく方向だろう

ね。こういう事件自体、大正

や昭和の時代でもあっただろ

うし、無くなることはない。


教育・躾 の

方向性が

イカレてるん

だよ!!


それがわかってなければ、

この事件を批判できない

論じちゃダメだ👊


どういう家庭環境で育った

か知らんが、無理矢理いい

学校・いい会社に入って

しいだけでなく、小さいうち

生命の大切さなど、人とし

を考えた教育・躾にシフト

するべきじゃないかい。


話変わるけど、渋谷区の神泉

や円山町界隈って、凶悪事件

あるよな。