ぶどう狩り | むさしの園デイサービスセンター富士見 ふじみんのBeautiful Life

むさしの園デイサービスセンター富士見 ふじみんのBeautiful Life

埼玉県狭山市富士見にある、むさしの園デイサービスセンター富士見です!
みなさまにデイサービスでの様子をご紹介していきたいと思います!

みなさーんふじみー!!

 

今日は皆さんで「ぶどう狩り」に行きましたー!!

 

天気にも恵まれ、燦々とした日差しの中でこの日を迎えることができました!!

 

モデルがいいですからね。写真も映えるばかりです。

 

さぁ、いざ実食です。

 

「美味しい!!」「あまーい!!」「大きいわねー!!」

と、みなさん大絶賛でございました。ふじみんも食べたかったなー。

 

 

はい、というわけで今回はみなさんで「ぶどう狩り」に行ってきました!

 

季節の風物詩のいうのはいいですね。それが美味しければ尚更です。

 

それでは今回はこの辺で。ふじみー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと豆知識。

ぶどうにはガンや動脈硬化、老化を予防する働き、そして悪玉コレステロールの酸化を抑制する働きがあるポリフェノールが豊富に含まれています。ぶどうの主成分であるブドウ糖や果糖は、病人にブドウ糖点滴をするように、疲労回復に即効性があり、鉄分、ナトリウム、カルシウムなどのビタミン類も豊富です。

・・・ぶどうスゴイ(`・ω・)