先日、私の先輩のベテラン業務メンバーが

「LIXILショールーム東京」

の見学に行ってきました。

3月にリニューアルオープンして、

体験型のショールームへと姿を変えたということで話題になっていましたよね!

ARやVRを使った疑似的な体験もできるそうで、

まさに

新時代のショールームという感じですよね(*^▽^*)

 

どうしてそのショールームへ行ったのかというと、

LIXILさんの

「サッシ代理店女性業務社員研修」に参加しているからなのです!!

武蔵野硝子からは各支店から1名ずつ、

選ばれし女性業務メンバーが月に1度参加しているんですよ。

 

研修で勉強してきたことを、他のメンバーにも落とし込んでくれるので

わたしも勉強させてもらっています照れ

 

総務省が8/31に発表した7月の労働力調査では、

15歳から64歳までの女性の就業率が過去最高の69.9%でした。

女性の社会進出が進んでいることを実感できる数字ですが、

男性就業者の78.3%が正規社員である一方で、

女性の正規は44.5%に過ぎないという結果も出ています(゚Д゚;)

 

女性の正規雇用がどんどん増えていくよう、

こういった女性向けの研修はもっともっと増えていってほしいです。

現在正規雇用として働いている私たちが

しっかり学び、しっかり働く姿勢を示さなければなりませんねおねがいキラキラ

 

 

http://www.musashino-glass.co.jp/page1