4/11(木)、幕張メッセで開催されていた

日本最大級のエクステリアxガーデン展示会

「EXG 2019」の見学に行ってまいりました!

私はまだエクステリアの知識に乏しいので、

吉祥寺店の先輩たちに教わりながら見て回り

とても勉強になりました。

エクステリア商品の最近の傾向、

お客様の求めている流行の商品がどういったものなのかつかめました。

 

特に多く展示されていた商品をご紹介!

第3位くるくる

文字をかたどった表札!!

これだけでおしゃれに見えてしまう表札です。

シンプルでスタイリッシュなイメージですよね。

 

第2位音符

屋根がたいらなカーポート!

カーポートもシンプルなものが多かったです。

どんな車とも相性抜群。

スッキリしてかっこよくみえますね。

 

第1位キラキラ


宅配ポスト!!

まだまだ浸透していない宅配ポストですが

今後、「どこの家にも1台」という時代が来そうですね!!?

 

これは私の勝手なランキングですが、この3つを抑えておけば、

流行最先端のおしゃれなお庭が出来そうですね(*^^)v

 

 

http://www.musashino-glass.co.jp/page1