先週はインフルエンザの勢いが

凄かったですね(;´д`)

まわりで発病したという話がまいにち聞こえてきましたガーン

わたしも乾燥した空気のせいか、喉をやられています。

インフルエンザではなくともこの時期は体調を崩しやすいですよね。

 

体調を崩さないようにしたり、

ウイルスの感染を予防するには、

「免疫力を高める」

これが一番ですね。

 

免疫力を高めるには、

十分な睡眠・食事・運動・笑いだと聞いたことがあります。

「しあわせを感じる事」

が免疫力を上げるんですって!!

 

というわけで、私の週末のしあわせのもと音譜がこちら!

 

ニンニクとビールです。

これのおかげで、免疫力すごく上がってきている感じがします!

 

ちなみにこのビールのグラス、

気泡が入っているので、ビールがすごく美味しそうに見えます!

 

もう一枚!!

 

炭酸水素ナトリウム(重曹)を入れて泡を作るんですって。

綺麗ですよね(o^^o)

窓ガラスにはほとんど使われませんが、

古民家を再生したお洒落な飲食店などで使われることもあるとか。

かっこいいんでしょうねぇ。

 

それでは、免疫力を上げつつ今週も楽しく働きましょう。

 

http://www.musashino-glass.co.jp/page1