清い水で洗い流す | 武士!勇士!志士!宮本武勇志!(みやもとむさし)
おはようございます!


大晦日ですね、皆様、いかがお過ごしでしょうか?


2013年を振り替えると、ツイてないと言えば、ツイてない1年でした。

・5月に脛を剥離骨折

・7月に決まっていたタイトルマッチは負傷欠場

・8月末、仕事中に事故で鎖骨骨折、全身打撲、脳震盪で意識失って、入院

・12月、車が壊れる→廃車(半年前に車検通したばかり。昨年、スタッドレスとノーマルタイヤ買い換えたばかり)

・12月末、右肘の再手術決定


正直、ツイてない、、、とは思うけど、もっと不幸な辛い目にあっている人はいるし、本当にツイてないと思ってしまうと、心が闇で覆われてしまう。


様々な不幸だと思われる出来事で、潰されるか、活かすかは自分の受け方次第。


ヤスリに例えたら、うまく利用して自分を磨いてくれるものと思うか、

とげとげザラザラの痛い嫌なもので、磨くことをせずに捨ててしまうか、、、。


もちろん、自分を磨くためのもの(こと)と思い、うまく利用しますよ!


そんな2013年のクリスマスに生まれた、『瀏生』


昨日、瀏生(りゅうせい)と美しい?妻が退院しました!



上の2人も大喜び♪



ちなみに3人とも、『り』から始まる名前です。

上の2人が り から始まるから、 り から始まる名前がいい!と長男が言い(初めは違う名前でした)、

そのうち、龍武(りゅうぶ)が龍武と同じ、『りゅう』がつく名前がいい!、、、となり、結果、瀏生になりました。


この名前になったのも(したのも?)、必然ですね!


前回でも書いたように、『瀏』は水の流れが清く澄みきっている という意味があるそうです。


僕を綺麗な水で洗い流して、輝かせてくれるはずです!


2014年はピカピカに光輝いてやるぜっ!(笑)


それでは、皆様、よい年越しを!