私だから | 武士!勇士!志士!宮本武勇志!(みやもとむさし)
どーも、キックボクサー・治政館の宮本武勇志です。


地獄のような先週の胃腸炎?による体調不良も治り、また少しずつ、再起に向けてトレーニングに励みます!


怪我のことは詳しくは書いていませんでしたが、5月19日の試合で脛を剥離骨折し(試合は勝ちましたが)、7月21日に決まっていたタイトルマッチを辞退することになりました↓


一昨年の防衛戦前にも肘を怪我し、動かず、手術が決まっていた状態で試合をしました。


去年の7月末には、足の小指が裂け、プラ~ン♪ってなって、縫い合わせて、

〔これには本当にビックリしました(汗)〕

翌月の試合までの1ヶ月、キックボクシングの練習はほとんどせずに、競輪選手並みに?、ひたすらエアロバイクを漕いだこともありました。


怪我には慣れたくないですが、慣れました(笑)


おかげで、心は折れなくなりました!


ですが、今回は先のことも考えて、館長が辞めた方がいいと、辞退しました。


心は折れなくても、

やっぱり、思うように練習が出来ないのは辛い?というか、つまらないというか…。


こんなときこそ、肉体改造を!と頑張っていて、懸垂も過去最高数を叩き出したところだったのですが、

そんなときに胃腸炎?です。


結局、一週間寝込んで、かなり衰退してますね↓


今はゆっくり休め!とのことだったのかもしれません。


何事も前向きに捉えないと、やってられませんもんっ(笑)


失敗は成功するまで止めなければ、失敗じゃない!


必ず、心の底から笑える日が来る!というか、行く!



『私は神が私を見捨てたとは決して思っていない。

神はきっと、唯一私だけが、この試練に耐えられると思ったんでしょう』

ミニー・リパートン(米国の歌手)