パパさんとおうちごはんとか。 | ムサシママの食いしん坊ブログ。パパさんは中途半端?主夫。中二病のムスコひとり。

ムサシママの食いしん坊ブログ。パパさんは中途半端?主夫。中二病のムスコひとり。

2014年3月下旬乳がんの手術・右胸全摘、2016年7月乳房再建手術するも失敗。旦那は大腸がんやら、うつ病やらで、主夫。ママに優しく接してくれない大学生男子1名。稼ぎ頭のワーママの時々グチ付きブログ。

月曜日、パパさん月一の内科。

1日おきのノンアルデーと少しだけ意識した食事の成果は、なし。

お正月太りしなかっただけで、立派です!と少し褒められて⁉️たからか、やる気がちょっと🤏出てきたような…。血圧と体重を毎日測り、手帳に書いて提出するってさ。ジムも行ってね。

血圧の薬の他、ついに糖尿病のお薬も処方されました。


お昼ご飯は、オートミールに少しの白米をミックスして食べてもらいたいので、基本オンザライス系のおかずがいいかなぁと。


小松菜・豚ひき肉・椎茸のあんかけを拵えました。


晩ごはんは

鰤のニンニク醤油漬けを下拵えをしたので焼いてもらう。

MIZUKIさんのレシピの豚ニラ玉炒めをパパさんに依頼。

少しずつ主夫ごはんにさりげなく誘導。