おのぼりさん | ムサシママの食いしん坊ブログ。パパさんは中途半端?主夫。中二病のムスコひとり。

ムサシママの食いしん坊ブログ。パパさんは中途半端?主夫。中二病のムスコひとり。

2014年3月下旬乳がんの手術・右胸全摘、2016年7月乳房再建手術するも失敗。旦那は大腸がんやら、うつ病やらで、主夫。ママに優しく接してくれない大学生男子1名。稼ぎ頭のワーママの時々グチ付きブログ。

今日は、パパさんと一緒に腕時計のオーバーホールの依頼をしに、東京・丸の内に出かけました。
11年前、2人で現金を握りしめ、ロレックスの時計を買いました。指輪💍などは安物で済ませてきたのですが、この時は奮発しました。最初で最後の贅沢⌚️
本当はもっと短いサイクルでオーバーホールすることが推奨されていますが、オーバーホールも目ん玉飛び出る高さ👀 見積もり額約16万。あー😩 仕方ない。大事にしなきゃ。
見積もり額が出るまで1時間待ちだったのでぶらぶら
で、めちゃくちゃいい天気、デート日和。
すぐ目の前にある皇居周辺を歩きましたよ。

イチョウは葉が落ちつつある

見積もりが終わり、正式に依頼。
通常のオーバーホールとリューズの交換で済むとのこと。スイス🇨🇭にあるロレックスでキレイになって帰ってくるのは1/26ですって。

丸善の文具売り場をうろちょろ
年賀の宛名書き用の筆ペン風を買いました。
これめちゃお気に入り、書きやすいんです。150円。
祝儀袋の名前とかもいけますよ。

それから、ランチは、私としては、ヴィロンあたりに行きたかったけど、無難に東京駅ナカの、グランスタで餃子ランチ🥟


焼き餃子と水餃子。薬味色々。漬たまご。
そぼろごはんとワカメスープはおかわり自由。1,190円

グランスタもうろついて、原田でいろいろ買ってしまったわー 黒いのが東京駅限定みたい。

あとはカレーパン ツォップさんの。千葉県松戸市に本店があるが行ったことはなく、グランスタにカレーパン専門店をオープン。

ちゃんと辛さがあって、パン生地がザクザクしてて、しっかりしている。美味しい。また買いたいか⁉️というと、少し高い。
我が街沿線民が愛する地元に店舗展開しているマロンドさんのカレーパンの方がバランスがいいかなぁ。

暖かくて気持ちいい天気でよかったです。明日は今日よりめちゃ寒い予報だよ。