お楽しみ会に、サンタさん登場~!♬♬ | エクセレント武蔵小杉保育園ブログ

エクセレント武蔵小杉保育園ブログ

JR南武線 武蔵小杉駅から徒歩10分、エクセレント武蔵小杉保育園の園での生活をお伝え致します♬
〒2110063 神奈川県川崎市中原区小杉町2-313
☎044‐733‐5106 

12月24日サンタトナカイ

エクセレント武蔵小杉保育園でお楽しみ会がありましたジンジャーブレッドマン

 

それぞれのクラスで

たのし~~い事をしてすごしましたクリスマスベル♬♬

ちょっぴりご紹介させて頂きますおねがい

 

0歳児すだち組さんは

手作りベルをもって、ジングルベルやきらきら星の

お歌と一緒に振って鳴らして楽しんでいました☺

可愛い姿にもご注目ですクラッカー

雪だるまやサンタさんに変身恋の矢

「ぼし!ぼし!(帽子爆  笑)」って嬉しそうな子ども達でしたニコニコ

 

なんと、サンタさんもやってきてくれたんです!

お人形のプレゼントも貰いましたキラキラ

保育園にきてくれた新しいお人形のお友達です。

みんなで大切に使って遊ぼうねニコニコ

クリスマスのお話をみんなでみたクラスもありました星

1歳児さんもサンタさんとタッチ手音譜音譜

サンタさんのおてて、おっきいね。

不思議そうに眺める子どもたちの瞳が

可愛いです。

 

製作を楽しんでいるクラスも・・おねがい

ビーズやボンドを使ってぺたぺた貼って楽しみました。

自分たちで貼る場所を決めて、

それぞれ違ったいろんな形ができあがっていましたよニコニコ

 

3、4歳児さんのクラスものぞいてみましょうおねがい流れ星

女の子たちがリボンで可愛くおめかししています

クリスマスってなんだかワクワクしちゃいますよね☺

 

リズム室では、

プレゼント運びゲーム!盛り上がっています~

 

そして、サンタさんが登場~

ドキドキ・・!

みんなでプレゼントを受け取ったよ。

サンタ「みんなで大切に使ってね」

わぁ、中身は何だろう・・?

じゃじゃ~ん!

可愛いお友達がみかん・らいむ組さんにも

やってきてくれました。

みんなでお世話してあげようねおねがい音譜

「サンタさん~ありがとう~!!」

 

そしてお待ちかねの・・

大好き給食タイムです!!

今日はリズム室にクリスマスツリーを持ってきて、

大きい組さんはクリスマス気分を味わいながら

給食を楽しみました。

なんだかワクワクしちゃいます

 

まだまだハッピーは続きます

なんと、「給食室サンタさん」から、みんなに

お手紙が届いたんです!

素敵なお手紙、嬉しかったね

 

給食バギーもクリスマス仕様に・・

今日はピラフやローストチキン恋の矢ジンジャーブレッドマン

美味しかったね音譜

たくさん食べましたクリスマスベル

2歳児さん以上は骨付きチキン!!

しっかりかぶりついて美味しく食べました爆  笑

クリスマスランチ、美味しかったなぁニコニコ

「サンタさん来てくれたね」「おっきかったね~」

「どこいったのかな??」

みんなそれぞれにサンタさんへの思いを募らせながら・・ニコニコ

 

皆にとって楽しい一日になったかな?クリスマスツリートナカイジンジャーブレッドマン

また来年も会えたらいいなぁ照れ