復帰しました~ | コロンといたずらニャンズとの生活

コロンといたずらニャンズとの生活

元野良猫の2号ちゃん(ハチ割れ・オス)は2006年5月生まれ17歳 3号ちゃん(雉白・メス)は2号ちゃんと同じ年の18歳 7号ちゃん(雉白・オス)は2017年6月生まれの7歳 それと私・・・コロンの健康のための農作業などを中心に綴っています

なんかず~と体調不良で 

1週間ほど ブログは お休みさせていただきましたが

まだ完全ではないものの ななんとか復帰しましたので

これまで同様によろしくお付き合いください

 

 この記事のコメント欄は 外しています!

 

   

↑ 2号ちゃん                ↑ 3号ちゃん

 

↑ 7号ちゃん

私の体調不良をよそ見にして 元気元気・・・元気~!です

 

・・・と 復帰のご挨拶でした

照れ

 

経緯など 詳しく知りたい方は 以下をご覧いただければ幸いです

原因は不明

まあ~考えられるのは 風邪とコロナですね

対処療法しか無いので 医者にも行かずに風邪薬バンバン飲んで

お陰様で 治まった感じです

 

よく考えて見たら コロナは風邪と同じ 区分に緩和したと聞いた

風邪は 薬局で治療薬の風邪薬を売ってるけど コロナは治療薬を

承認しているのに 何で薬局で売ってない?

どうも厚労省のやり様って ズレてるのが多すぎる

ムキー

 

 

↑ ↓ 喉元通るのは こんなドリンク剤と ぷっちょと アイス類でした

ラブ

   

 

ただ 元々喉が弱い 

だから 喋ったり 大声出したりすると 体質的に 咳が出ることが多ので

高齢になって 気をつけなきゃあならんのは 咳から来る肺炎かな?

息子が

「 朝方 毎日 凄い咳しているから 行って来い 」って予約した

当日 娘の車で送迎・・・この兄弟 私が逃げない様に弦んでた

それで 12日病院に行って来たけど

「 一週間分 薬出しとくから~ 」

と言うことで 様子見中です まあ~その後の経過は良い感じですわ

          汗うさぎまあ~そんなもんです

 

私 ここ20年くらい病院でお世話になったのは 目が充血した

眼科 虫歯で歯科 毛虫に刺されて皮膚科 後は健康診断

とインフルの予防注射程度なので だからかかりつけ医が無い

今回の件で

発熱外来に行ったら かかりつけ医の診断貰って来てください

? あの~無いんだけど・・・ クソ!誰が行くか!

ムキー

 

今回は 花粉症みたいな感じが来て 目薬と鼻水ズルズルが

続いているうちに 運動量も落ちてくるので勢い食欲も落ちる

自然な摂理ですね

そのうちに気力も段々低下し 畑?風呂?掃除?食事?まあ~

急がなくっても 明日でも良いか~

猫だけはそうもいかないので 毎日 喧嘩しながら動かされてた

気がしますが 日常業務は ほぼ放棄でしたね

黒猫三毛猫トラ

 

それで お粥 お茶漬け 白飯梅干し 降り掛け うどんに蕎麦

海苔だけが 続いたので 当然に体力も落ちたんでしょうね

 

↑お~今年のダイエットの目標 見事に達成だわ

72.5kg → 69.5kg

笑い泣き

 

食事は 娘が様子見がてら 冷蔵庫に詰め込んで行ってくれて

いたんだけど 食いたくないし 賞味期限あるから半分以上~

黙って 捨ててた

沖縄の施設に入ってる姉も心配して マンゴーを送ってくれた

 

  

 

  

 

マンゴーの喰い方の定番 半分に割って筋入れてひっくり返す

しかし 自宅で一人で喰うのに 別にひっくり返さなくたって・・・ね

 

 

↓ スプーンでメロン喰うように ガリガリ削って食べた

皮まで食べそうな勢いで 美味かったな~

爆  笑

 

 

↓ それに スイカとパインね 食欲無くとも 果物は喰えるってのも凄い

 

   

 

↓ ちょうどプラム・・・すもも・・・(八女って熊本?)もあったり 前には山形の

サクランボ・・・日本の果物って何でこんなに美味いのかと 関y差でしたね

果物の大当たりだった 病気になるときは果物の収穫時期が良いわ

爆  笑

 

   

 

病気をした時は まず 喉元の通りが良い果物を食べるのが 良さそうです

非常食用の 果物の缶詰もあるしね

 

何処で嗅ぎつけたのか 神奈川の義妹から 大変そうだから これでも食べて

元気だしなって ラブレター付きで 何時もの干物を送ってくれた

ラブ

 

   

 

食べ物が 何とか果物が喉を通過すると お腹を刺激するんですよね

何か腹減ったかな~と 言う時にタイミングよく 好物の魚だもね

何種類かセットにして送ってくれたんだけど

病み上がりの魚は 白身魚と決まってる(我が家のルールですけどね)

 

   

 

入っていた カマスが身の厚い大振りで さっそく焼いて食べた

ふっくらとした白身魚は 胃に優しいんですよね

ご飯も味噌汁も完食で 久しぶりに美味かった!

 

 

↓ 続けて 赤魚も食べちゃった

自分の好きなものを 食べると う~ん 生き返りますね

お陰で食欲が完全に復活~してくれたようです

 

 

↓ 我が家の畑で出来たキュウリの一夜漬け

畑で出来た 初物かな? 

 

 

ボチボチ畑も やらないと 雑草畑になっとる

えーん

 

ご挨拶

お陰様で 何とか回復できたようだと思っていますが この間ほとんど

何もやらずに 放ったらかし状態だったので

元の生活に戻れるようになるために やることが満載です

なので コメントを頂いても 返信できないと思いますので 今まで

返コメしていない分を含めて ご容赦頂きたいと思っています

 

なので この記事のコメント欄も 外しております

 

コロン 記

      照れよろしくです!