クーラー付き扇風機? | コロンといたずらニャンズとの生活

コロンといたずらニャンズとの生活

元野良猫の2号ちゃん(ハチ割れ・オス)は2006年5月生まれ17歳 3号ちゃん(雉白・メス)は2号ちゃんと同じ年の18歳 7号ちゃん(雉白・オス)は2017年6月生まれの7歳 それと私・・・コロンの健康のための農作業などを中心に綴っています

昨日 日中は曇天だったけれど 蒸し暑い日でしたよ

雨も降りそうだったので 畑の整理をしようと行って見たら

農家のおっちゃんが とうもろこしの畑の草取りを

一人でやってた

 

我が家で借りてる畑の3倍くらいあるからね

ありゃあ~ 頑張っても 今日中には終わらんわ

と言うことで 草取りの手伝いをしたった

 

最後の1列~って頃に 雨が降り始めたけど終わらせて

撤収~!

爆  笑

 

帰宅して 猫の世話して 風呂に入って上がって来たら

ず~っと動き回ってたせいか 汗が噴き出て 治まらん!

 

風呂って 年中一定の温度に設定にして 入ってる

41℃

湯船につかってる時間は 測ったこと無いけど 顔から汗が噴き出る

まで浸かってる

だから 割と長めに入ってる方だろうと思います

 

上がったらバスタオルで拭いてても汗が止まらないので 思い出した

我が家の1階には クーラーが無い 

あるのは ↓ 扇風機1台だけだ

笑い泣き

 

 

ON!

こんなのでも役に立つどころか これ クーラー付きだったかな?

と 思えるほど涼しさ通り越して寒い

ガーン

 

外気温 16℃だったもね

16℃で扇風機回してたら 風邪ひくよね

えーん

 

だから我が家で 扇風機を使うのは 1年に数回ですね

ちなみに寝ている2階には 簡易クーラを付けてある

蒸し暑くて寝苦しいのは 堪えられない

 

               照れマイナス気温でも寝てられるけどな~