食事風景 | コロンといたずらニャンズとの生活

コロンといたずらニャンズとの生活

元野良猫の2号ちゃん(ハチ割れ・オス)は2006年5月生まれ17歳 3号ちゃん(雉白・メス)は2号ちゃんと同じ年の18歳 7号ちゃん(雉白・オス)は2017年6月生まれの7歳 それと私・・・コロンの健康のための農作業などを中心に綴っています

まず 猫だよ

3号ちゃんは 土台の高い器か 横にある食器を置く台に

出してあげると食べてた

 

 

でも エリザベスカーラーを付けてから あちこちにぶつかって

煩わしいせいか ベットの上で 持ってらっしゃい~!になった

プンプン

 

 

しかも 一時期はこのチュ~るしか食べない

これ1袋約500円 2日で無くなる

 

 

そう言う毎日を横目で眺めていた2号ちゃん

急に食欲不振になった

 

 

2号ちゃん「 と~ちゃん オイラの分も頼む~わ! 」

と言うことで こちらもベットの上で お待ちです!

 

 

とおちゃん{ あら~食欲無い子が 良く食べとるよね 」

 

 

2号ちゃん「 食べたらなんか問題でもあるんかい? 」

いや~食欲不振は 解消されました

3号ちゃんの様子見てて 自分もやって見たかったんでしょうね

 

お陰で とおちゃんの 自分の時間がだんだん短くなってる

必然的に こう言うたぐいの 食事の買い喰いが増える

 

 

ラブ

お~半額だよ 魅力的だよね~

税込み価格の半額だも 537円の2分の1 268円です

 

 

3号ちゃんの 専用ちゅ~るは1袋500円 2日で1袋だから1日250円

しかも体重差で言えば とおちゃんは72.0キロ 3号ちゃんは1.8キロ

ナント40分の1だよ

逆に言えば とおちゃんの弁当 268円の 40倍良いもの喰ってる計算に

なる なる なるよな~ 10720円だわ 毎日!

びっくり

ん~~~ 40倍速く 治って欲しいよな~

 

とおちゃんは あの弁当の中の スパゲティ 右下の何かの?てんぷら

中の見えない得体のしれないものは 基本的に食べない

コロッケ?メンチカツ? かじってみたけど 美味くなかったので止めた

紫色の気味悪い漬物 見た目でダメだね

捨てた

 

代わりに 左下の なます とその上の野菜サラダを追加しました

笑い泣き

 

だから

翌日は こんなんで栄養素で 足りる訳はないので ↓ を作った

 

   

 

王将の 「 豚肉と玉子炒め 」 小松菜をご指定でしたが

代わりに冷凍ほうれんそうに お願いしました

 

 

まあ~良いでしょう? 一応3人前です

関西だもね 味付が甘い 醤油を一回し掛けて食べた

自分で作ったら捨てない 調味すれば食べられる

 

 

左上 自作の一夜漬け

キュウリ キャベツ かぶ(葉も刻んで入れます) 

普通はラーメンどんぶりに 山盛り1っ杯作ります

左下 数の子山海漬け(市販物) 右下 しじみの味噌汁(市販物)

メタボなので だいたい~ 一汁一菜主義ですね

照れ

 

追伸

畑の植え付けがようやく始まった 1月後れになった

先行き不安!

💦