猫の尻尾 | コロンといたずらニャンズとの生活

コロンといたずらニャンズとの生活

元野良猫の2号ちゃん(ハチ割れ・オス)は2006年5月生まれ17歳 3号ちゃん(雉白・メス)は2号ちゃんと同じ年の18歳 7号ちゃん(雉白・オス)は2017年6月生まれの7歳 それと私・・・コロンの健康のための農作業などを中心に綴っています

知ってました?

同じ日に記事を何個も載せると 自分のブログのトップページにある

フォローフィードには 1個しか載ってないことを・・・

アメンバーさんの最新記事が1個しか表示されないので ホントかどうか

2個書いてみました

1個は 6時の時間指定で「 緊急避難 」と言う記事と

もう1個が7時の時間指定で この「 猫の尻尾 」です

ホントかどうか見てみてください

 

だから何なのよ! って言われても なんもに無いんたけどね

      えーんたら~り!💦

 

 

気を取り直して・・・ 我が家の3匹の猫の尻尾です

 

 これ誰?

 

白髪がチラホラ混じってる尻尾は 2号ちゃん

 

 

オイラの尻尾 カギシッポなんよね

幸運を呼ぶ尻尾と言われとるけど 呼んだこと無いよ!

 

 

 これ誰?

 

筆の先っぽみたいな このカギシッポは 7号ちゃん

 

 

僕もカギシッポだから 幸運を呼ぶかもね

でも2号ちゃんは18歳で 僕は7歳だからね あと10年は

待っとって 頂戴ね

とおちゃん「 そんなに待ていられるか 先にくたばっとるわ! 」

   笑い泣きアハハ!

 

 

 これ誰?

 

病気療養中の3号ちゃんだわ だから尻尾の手入れがイマイチで

狸の尻尾みたいに バサバサと 乱れとる

ホントはスラリとした猫らしい美形な尻尾なんですけどね

女の子の癖に 身だしなみを整えんと~また~サボっとるもな~

 

 

3号ちゃん「 あら~暇なとおちゃん! あんたがやんなさいよ 」

とおちゃん「 ブツブツ 言わなきゃあ良かった(;'∀') 」

ガーン

 

 

猫の尻尾は 大事なアンテナなんですね

危険を察知したら 尻尾を真っ直ぐにピーンと立てるでしょう?

でも あのピーンの尻尾で どうやって情報を収集しているんでしょうね

 

解った 風の頼りだわ

  爆  笑汗うさぎ照れ えっつ? 滝汗