和洋中のミックス飯 | コロンといたずらニャンズとの生活

コロンといたずらニャンズとの生活

元野良猫の2号ちゃん(ハチ割れ・オス)は2006年5月生まれ17歳 3号ちゃん(雉白・メス)は2号ちゃんと同じ年の18歳 7号ちゃん(雉白・オス)は2017年6月生まれの7歳 それと私・・・コロンの健康のための農作業などを中心に綴っています

昨夜は雪が10センチくらい降ったので バードテーブルも

雪に埋もれそうに なってましたね

日中は こうした雪も少しづつ溶け始めています

 

 

食事の時は 漬物は必須アイテムなので 自家製で即席の

漬物…一夜漬けですね を作りました

 

 

今回は きゅうり プラスチックケースに 半分に割ったキュウリを

並べて 浅漬けの素は 出汁程度少量入れて 後は塩で

漬け込みます 蓋にバネが付いているので 重しを載せた感じですね

 

 

一晩おいて置くと こんな感じ ↑  端っこを少し切り取って

食べて見ると 美味い~だったので 全部切って丼に収納~

 

 

↓ 本日のご飯は 和洋中華のミックス飯です

爆  笑

豆腐とニラの味噌汁 クリームシチュー 干しブドウが入ったパン

きゅうりの浅漬け にんにくを利かせた もやしとバラ肉の炒め物 

砂糖とミルクたっぷりのコーヒー マグカップ1杯ね

 

まあ~なんでも死なない程度に食い物があれば良いわけで

本日の飯は~これで よし! だわ

ラブ

まあ~その辺にあるものをかき集めたらこうなったわけで・・・

 

 

ちょっと パンが足りなかったので ↓ 追加です  名前は知りません

汗うさぎ

綿棒と並べても デカイパンです!

中はふわふわな白いだけで 上に卵の黄身を塗って焼いた感じかな

このパン 味も無くって このまま食べると クソも美味くないんだけど

シチューやスープやコーヒーとかと 併せると 何か急に美味くなる

 

 

ん~今日も 満足満足でした!

照れ