巣ごもり用の食事 | コロンといたずらニャンズとの生活

コロンといたずらニャンズとの生活

元野良猫の2号ちゃん(ハチ割れ・オス)は2006年5月生まれ17歳 3号ちゃん(雉白・メス)は2号ちゃんと同じ年の18歳 7号ちゃん(雉白・オス)は2017年6月生まれの7歳 それと私・・・コロンの健康のための農作業などを中心に綴っています

がっちゃんが 来るようになると 余計な気遣いが蔓延するね

その流れで ケルヒャーのスチーム洗浄機で 床掃除まで

やらされる羽目になった

そのために まず室内の整理を行っているところです

爆  笑

 

 

ルンバもね 走り回るので 家の中の物を整理しないと大変です

応接3点セット・・・あの低いテーブル捨てて ダイニングテーブル

セットの足を切って ここで食事を出来るようにし 3人掛けの

長椅子を廃棄 代わりに整体用の施術台を入れて 寝ながらTVを

見て昼寝出来るようにしましたよ~

ラブ

 

 

↑ 重くって場所を占領していたマッサージ機も廃棄とともに

置いてあった人形さん達は 長椅子に引っ越しになりました

大谷選手の愛犬デコピンみたいなもんですね

 

 

↑ このテーブルは 雑用品の置き場にしています 薬系やポータブルの

石油ストーブもこの下に収容できるし 引き出せば 焼き芋も過ぐ作れる

びっくり

だから 家全体の集中暖房は 一定の温度設定をしているんですが

その日の冷え込み具合で チョッと室内の温度をあげたいと思った

時は このストーブを引っ張り出して 補助燃焼器として使って

いますが その時は漏れなく 焼き芋を作ります

 

 

だって紙に包んで湿らせてホイルで包んで 載せておくだけで

こんな焼き芋が出来上がります

バターを付けて食べる じゃがいもでも良いんですけどね 

 

   

 

大雪や 猛吹雪などで外出を控えるような日は 我が家の三大料理の

一つの じゃがいも多めのカレーライス ↓ 

 

 

↓ 冷凍保管している枝豆ととうもろこしの減らすための

冷蔵庫の余り物を何でも入れる 焼きそば~

 

 

後の一つが クリームシチュー ですね ↓

 

 

どうだ!

 

大体この三大料理があれば 大雪だろうと猛吹雪だろうと

餓死することは無いすね

まあ~材料だけは たんと買い置きしてあるしね

 

そういえば もう一品 おでんってのがあったけど

最近作って無いすね

我が家なんでも デカイ鍋に一杯作るんだけど おでんって

冷凍保存できないから 無理して喰いつくすのが苦しい~!

のでね メタボ警戒中の私としては 作る機会が減っとるね

汗うさぎ

 

                     照れおでんおでんおでんって言ってると喰いたくなるな~