こんにちは、musashiですニコニコ

 

卵巣がん発覚から今日までの長いようであっという間だった日々を書いていきたいと思いますビックリマーク

 

その前に少し前書きをニコニコ

思い起こせば中学生の時から生理痛が酷く、大人になってからもそれは変わらずで...涙

生理中は鎮痛剤を手放せず(ちゃんと用量は守ってましたよチョキ

救急車で運ばれたことも数回ガーン

診断の結果は子宮内膜症でした

 

その後チョコレート嚢腫のため腹腔鏡手術を2回ほど

2回目の手術の時は30代後半で夫婦間ですでに子供は諦めていたので卵巣は残さなくても...と先生に言ったけど...まだ若いので残しましょう!とショック!

(あの時卵巣を取っていれば...もっと先生に強くお願いしていれば...とタラレバだけど一番の後悔です涙

 

と、細かい内容は割愛しますが↑のように婦人科の疾患を持っていたので必ず定期検診を受けていましたビックリマーク

なのに...しょぼん

 

2016年夏.........ひまわり

いつものように軽い気持ちで検診を受けに病院へ病院

午後には美容室の予約もしていたし音譜

 

しかし!先生から出た言葉は

「左卵巣が10cmぐらいになっています。そしてちょっと嫌な顔つきの腫瘍が...」としょぼん

卵巣の大きさから手術は確定ビックリマーク

 

手術前検査を受けて帰れる時間はありますか?と聞かれ美容室を予約していたのに思わず「はい」とあせる

やはり動揺していたんでしょうかショック!

CT検査も、と言われたけれど我に返り予定があることを伝えCTとMRIは後日ということになりました

 

この時点では『顔つきの悪い腫瘍』のことより『CT・MRI』の恐怖の方が大きかった涙

 

何故ならば...閉所恐怖症なんですワタシ...ガーン

 

今でこそCTはどうにか受けられるようになったけどMRIは叫び

先生に相談したところ

「CTはどうにか頑張って撮ってください。MRIは安定剤を処方しますので撮れるところまで頑張って撮ってほしい」とガーン

 

両方頑張って撮りましたよビックリマーク

必要な画像ならばビックリマーク診断に必要な材料は完璧に揃えたかったので腕。

 

そして検査結果は...

やはり良性か悪性かCT・MRIの画像を見ても診断が難しいガーン

卵巣は手術で卵巣を摘出し病理検査をしてみるまで診断が難しいガーン

そうですビックリマーク結局は手術をしないと何もわからないってことですビックリマーク

そして良性・悪性の他に境界型と呼ばれる腫瘍があることを知り、その後の治療が雲泥の差であることも知りましたガーン

 

と、ここまでが定期健診から1回目の手術前までの出来事ですビックリマーク

この頃はまさか自分が癌になるとは夢にも思っていませんでしたショック!

 

副作用の手の痺れビリビリが出てきてしまったので続きはまたにひひ

 

読んでいただきありがとうございます音譜