マロンの訃報に

コメントやLINE下さった皆様

ありがとうございました。


お返事はもう少し落ち着いてから

ゆっくりとしたいと思っています。



26日の午後辺りから

徐々に体調に変化が出てきて

少し元気が無い状態でした



27日は夕方に病院に行く予定でしたが

マロンの状態を考えて

午前中に妹が連れて行きました


お腹がまたパンパンになっていたので

腹水がまた溜まったかもと伝え

エコー検査をして貰いました



検査の結果

腹水はあまり溜まっておらず

腫瘍が大きくなった為に

お腹がパンパンになったと


その時にはまだ余力があったので

体力を落とさない為に

頑張ってご飯食べさせて下さいと言われ

帰宅したようです。



晩御飯を食べさせるも

いつもより激しい拒否を示し

半分の量で断念しました



28日の朝ご飯も

どう見ても

食べさせる行為そのものが辛そうな状態で

少し様子見する事にして

後からにする事にしました



休みの妹と1日一緒に居て

昼頃にオヤツを1つだけ食べたそうです



昨日 仕事から帰宅して

マロンの様子を見ると

明らかに良くない感じでした


自分で動く元気もほとんど無く

何とか水を飲みに来ても

水に口をつけるかつけないかで止めて

クタッと座り込み

そして動けなくなり

抱っこしても

頭がグラグラして

身体に力が入らない様子でした



痛み止めだけもと思い

急いで病院の予約をして

慌てて向かいました



診察を始めて

先生の判断で再度エコー検査


前日は出血してなかったのに

昨日に出血してしまったようで

貧血になり

頭がグラグラするのや

身体に力が入らないのも

貧血のせいでした


今日が山かもしれませんと言われ

入院より家族との時間を選び

帰宅しました


もし

持ち直して

点滴を望むなら

休診日だけど

17時に用があって病院に居るので

その時間丁度に来れるなら

点滴の処置は出来ますと言って頂き

今日行ける事を願ってましたが

帰宅してからも

どんどん状態が悪くなっていき

仕事帰りの息子が到着する少し前に

逝ってしまいました



普段マロンに纏わりつくゲンキも

いつもと違う雰囲気を感じて

大人しいし元気がありませんでした


ご飯も数十分かけてやっと完食


今朝もやっとこさっとこ食べました


今日1日ゲンキまで

いつもと違って静かで

オモチャでもあまり遊ばず

顔も淋しそうです


ゲンキの明るさに助けられるのに

逆に心配になる位元気がなくて…




明日の10時に火葬車に来て貰い

マロンは身体もお空組になります












亡くなって直ぐの写真を載せます                              

          ↓                                           

          ↓     

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓ 

          ↓ 

          ↓

          ↓