蒲郡市cafe ”珈琲・軽食 美楽”さんへ。。。(^^♪ | うりぼうの妻のブログ

うりぼうの妻のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、訪れた、

洋食と珈琲のお店”琥珀”

から、、、

すぐに近くに、またもや、

老舗レトロcafe発見( ^)o(^ )

 

”珈琲・軽食 美楽”さん。。。

 

40年以上、前から、あったそうな。。。

老舗の喫茶店です。。。

 

 

道路わきには、こっちですよぉ~~と、

看板が、、、( ^)o(^ )

 

昔は、ご飯ものとかも、

たくさんあったそうですが、、、

ご主人が高齢になっった為、

今は、奥様が珈琲と、軽食のみで

営業されてました。。。

 

 

カウンターの奥には、立派なカップボードに並ぶ、

ノリタケのカップ&ソーサー(#^.^#)

 

 

店内は、木のぬくもりのある、、、

落ち着いた雰囲気。。。

 

壁には、ご趣味で撮られたのか?

キレイな写真が額縁に入って飾ってありました。。。

 

 

ステンドグラスのランプも素敵💛

 

あっ!

シュガーポットも素敵(#^.^#)

やっぱり、ノリタケのモノでした。。。

シュガー入れ、けっこう、チェックしちゃう私です^^

 

 

モーニングタイム、少し過ぎていたけど、

優しい店主さんが、モーニング料金でOKとしてくれましたよーー

ありがとうございます~~<(_ _)>

 

 

コーヒー代に250円プラスの、

ピザトーストを注文🔔

サラダ・ゆで卵・バナナ・ヨーグルト付き(*''▽'')

 

厚切りトーストに乗った、ピザの具は、

トマトもピーマンもジューシーで、、、

チーズは、零れ落ちそうになるほどで、、、

とっても美味しかったです(*''▽'')

 

 

うちの、だんなが、20代の頃からあると言う、

老舗喫茶。。。

マスターが作るご飯は、

なんでも美味しかったと言ってました。。。

 

素敵な喫茶店、まだまだ、奥様だけでも、

がんばって欲しいものです。。。

 

 

*珈琲・軽食・美楽*

蒲郡市三谷町六舗32

0533-68-7440

8:00~19:00

月曜・火曜休み

🅿あり

コロナ感染拡大により、営業日・時間はお店に確認

 

 

Instagramはコチラ↓

https://www.instagram.com/uribounotuma0719/