”monologue”さんのランチ、リベンジで~す(^^♪ | うりぼうの妻のブログ

うりぼうの妻のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、主婦友達と、、、

幸田町のお洒落cafe。。。

 

”monologue”さんへ行ってきたよ。。。

 

わたしは、前回ランチ、出来なかったので、

リベンジです~~^^

 

友達は初めての来店。。。

 

古民家をリノベーションした、大人気cafe。。。

モーニングさえ、予約必須ですの~~( `ー´)ノ

 

 

しっかり、数日前に、ランチ予約しておきましたよ。。。

 

 

レジすら、素敵空間~~( *´艸`)

 

ランチは、コース料理になっていて、、、

 

Aコース・Bコース・Cコース。。。

 

お値段は、料理の品数に寄って変わります。。。

私達は、無難?な、Aコースをチョイス🔔

(まっ、一番安いコースだけどね~~^^)

 

 

カラトリーが設置され。。。。

 

 

 

初めに出されたのは、、、スープ。。。

かぼちゃのポタージュ豆乳クリーム添え。

上の彩りがキレイなのは、米粉のクラッカーに、

塩麴が塗ってあり、そこに

枝豆やナッツ、紫玉ねぎ。。。

そのまま、カリッと食べてもOK.

パリッと割ってスープに入れてもOKと言われたので、

半分、食べて、半分、スープに落としてみました。。。

とにかく、食べたことない不思議食感。。。

スープは冷製ではなく、温かいスープで美味しかった💛

 

 

次に、ほんわか温かい布に包まれた物体が。。。

ただ、それだけで、オサレ~~💛と感激。。。←変??

 

オリーブオイルと塩が効いた、自家製パン。。。

うえには、ローズマリーが乗ってます。。。

ちぎって食べつつ、メインを待ちます~~

 

 

メインが登場~~(^^♪

盛り付けが、オサレ~~💛←いちいち、感激^^

 

 

野菜の素材そのまま生かしたオーブン焼き?かな?

丸いのは、ひよこ豆の、なんとかっって言ってたけど、、、

名前が、こじゃれてて、覚えきれんかったぁ~(^^ゞ

ゴーヤだけは、苦くって食べられなかったけど、

あとは、美味しく頂きました。。。

 

 

最後に、デザート。。。

ほうじ茶のアイスと、梨。。。

ねじったお菓子も、ネーミング、聞いたんですが、、、

覚えきれませんでした~~(^^ゞ

すみませんっ(;^ω^)

 

ドリンクは付いてなく、

このAコースで、2400円(税別)

 

私達にとっては、かなり、セレブ価格でしたけど、、、

コロナ自粛の中、、、

テイクアウトで、我慢して来た、

ご褒美に、思い切り、きどって来ましたよ~^^

BUT・・・

窓際の日除けなしの席だったので、

汗だくでしたが、、、笑笑

 

 

 

 

素敵な、ランチコース。。。

ご馳走様でした。。。。

 

 

*monologue*

幸田町深溝一ノ瀬60

0564-20-8187

9:00~18:00

金曜日・毎月1日・15日休み

🅿あり

 

 

Instagramはコチラ

https://www.instagram.com/uribounotuma0719/