静岡県の”こみちcafe”へ行ってきたよ♬ | うりぼうの妻のブログ

うりぼうの妻のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、久しぶりの、遠出。。。

 

静岡県浜松市へ。。。

 

目的は二つ。。。

 

2度目の”こみちcafe”へ行くのと。。。

 

大井川鉄道の機関車を観にね~~^^

 

 

まずは、”こみちcafe”

 

 

NHKの“ふるカフェ系ハルさんの休日”で、

放送された、天竜区の、素敵cafeです~~(*^_^*)

 

今回で2度目だけれど、やはり人気のcafe。。。

満席、満車で、一時間待ちでありました~~

 

 

電話番号を記入して、、、

 

しばし、ドライブへ。。。

道の駅など巡って、、、

 

時間をつぶして、、、

やっと、順番が来ましたぞ。。。

 

 

案内されたのは、奥のちゃぶ台席。。。

あっ、入口から、履き物は脱いで上がります。。。

 

 

お洒落だけど、レトロで、懐かしい感じもあり、、、

だけど、旧教会とあって、、、

テーブル席には、教会の椅子もありました。。。

 

 

 

 

わたしは、エビグラタンコロッケバーガーのランチ🔔

スープ(ジャガイモのポタージュ)&サラダ(さつま芋とかぼちゃ)

、レンコンとパプリカのピクルス。

ドリンク付きです(#^.^#)

 

 

グラタンコロッケが、でかくって、はみ出してたよーー(^O^)/

 

 

だんなさんは、パスタランチ。。。

こちらも、スープ&サラダ、ドリンク付き。。。

 

 

ガパオ風パスタで、スパイシー。。。

少し貰ったけど、

辛いの苦手な私でも、

食べられる辛さでした。。。

 

 

食後のドリンクは、アイスゆず茶(だんなさん)

 

 

わたしは、ほうじ茶ミルク。。。

大きなカップに、並々に入ってて、、、

飲み切れないほど。。。

 

前回も、ボリューミー過ぎて、お腹パンパンに

なったけど、、、(前回は大人のお子様ランチ食べた)

今回も、お腹はちきれそうになりました。。。

 

ご馳走様でしたぁ~~(#^.^#)

 

 

 

足を延ばしても、また来たいと思うcafeなのでありました~~

 

次は、大井川鉄道へ。。。つづく。。。。

 

 

*こみちcafe*

静岡県浜松市天竜区山東4326

053-545-3335

11:00~18:00

日曜・月曜休み

🅿あり

 

 

Instagramはコチラ↓(^^♪

https://www.instagram.com/uribounotuma0719/