西尾市 ”cafeさらさ”さんへ。。。(#^.^#) | うりぼうの妻のブログ

うりぼうの妻のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、主婦友達と、

西尾市のcafeへ。。。

 

先日、お一人様で行った、

”冬夏青青”さん、

今日こそは、ランチリベンジに、(限定15食)

燃えていたのですが、、、

まさかの休業~~( ;∀;)

友達にも、早く来てもらったのに、、、

またも、休み女の私になってしまいました~(;'∀')

 

 

撃沈してても、仕方ないので、

気分を切り替え、お次へゴー!ゴー!

空腹を満たすぞ、ゴー!ゴー!

なのだぁ~~!(^^)!

 

 

平坂町にある、”cafeさらさ”さんです。。。

 

何度か、来てるのに、毎回、迷宮入りしてしまう、

住宅地内cafe。。。

似たような、雰囲気の道が多いので、

水澄ましのように、ぐるぐる回っていたのです(^^ゞ

友達が、ググってくれて、

ようやく到着ぅ~~。。。

 

店内は、こんな感じです。。。

どちらかと言うと和風ですね。。。

 

 

予約席も、ちらほら。。。

突然行ったので、

予約してなかったのですが、

運よく、テーブル席が空いてました。。。

 

 

開放的な窓際席は、、、

窓に合わせた飾り棚に、

可愛い雑貨小物が、センス良く並んでました。。。

 

 

 

 

小ぶりな雑貨は、ちょうど良く、外から目隠しに

なる程度の比率。。。

植栽の木々の緑と、小瓶の緑が、

とても涼し気で癒されました~~^^

 

 

二人とも、週替わりランチを注文🔔

一汁八菜?? おかずが、たっぷりぃ~~💛

少しずつ、バランスよく、食べられます。。。

 

 

ワンプレートに、肉じゃが、チキンソテー(柚子みそソースだったかな?)

コールスローサラダ、カボチャサラダ、瓜の炒め物?たぶん瓜。。。

あとで調べたら、やみつきウリぽんって書いてあった~^^

煮卵、具沢山味噌汁、カレー風味の豆腐のココット。&白米。。。

どのおかずも、美味しくって、いちいち、頷きながら食べていたよ~~^^

 

ドリンクも付いて、1200円。。。

プラス200円で、ミニスイーツが付くからと、、、

こちらも、追加注文。。。(#^.^#)

 

 

抹茶と黒豆とクリームチーズのマフィン。。。

2/1カットでも、焼き菓子まで付いて、満足!満足!

生クリームにミントが刺さって?いて、

カブみたいで可愛かったです(#^.^#)

 

 

リベンジcafeは残念だったけど、

”cafeさらさ”で、じゅうぶん、満喫、大満足でした。。。

 

美味しいランチとスイーツ。。。

”cafeさらさ””さん、

ご馳走様でした~~(#^.^#)

 

 

 

*cafeさらさ*

西尾市平坂町吉山2-117

0563-77-4224

11:00~17:00

日曜・月曜・第一火曜休み