”雑貨&cafe repos”へ行ったよ♬ | うりぼうの妻のブログ

うりぼうの妻のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、ずぅ~~~っと行ってみたかった、

江南市にある、cafe。。。

”雑貨&cafe repos”へ行ったよ(^^♪

(注)写真多しです

 

我が町からは、けっこう遠いので、

なかなか、だんなさん行ってくれなかったけど、、、

今日は、何を隠そう、

結婚記念日だったので、

連れて行ってくれましたの。。。

ふふふ・・・実は、先週から、おねだりしてたのだ~^^

 

高速道路を使って、1時間半弱で、

無事、到着ぅ~~(^^♪

 

 

わぁーーい!!

これよ!これ!!

”F45”さんの手掛けた看板よ~~!(^^)!

 

 

おおぉーー!! 

一見すると、普通に民家みたいだけど。。。。

 

よぉ~く、見ると。。。。

 

入口を案内する←矢印を発見( ^)o(^ )

 

引いてみると、、、めっちゃ、イイ雰囲気ぃ~~♬

 

ふむふむ。。。2階へと上がるのねぇ~~。。。

 

上がり切った所にも、素敵な多肉コーナーがあって、、、

店に入る前から、、、

わくわくしまくりぃ~~💛

 

 

うへぇーーー!! 

いきなり、雑貨とお洋服の、お出迎え~~。。。

 

それも、めちゃくちゃ、素敵な雑貨ばかり~~(#^.^#)

アンティークあり、古道具あり、、、

実用品あり~~(#^.^#)

 

高鳴る鼓動を抑えつつ、、、

指定された壁際の席へ。。。。

ミモザの花が、春らしくって、うれしくなります。。。

電話しておいたので、座れてよかったわ~~

すでに、予約席ばかりで満席になりましたよ。。。

 

メニューを持って来ていただいたところで、、、

「実は、このメニューボード、作った者です。」と、

店員さんに告げると、

めっちゃ感激してくれて、

「気に入って、F45さんで購入して、

使わさせて頂いてますよ。オーナーに連絡しますね。」と、

言ってくださいました。。。

 

F45さんから、このcafeの事を聞いていて、

それで、一度は来てみたいと思っていたのであ~る。。。

もちろん!インスタ見て、素敵なcafeだと

知ったのも事実ですがね~~^^

 

そして、ランチをオーダー🔔して、

許可を頂き、怒涛の撮影攻撃へ。。。(^^ゞ

 

ここからは、写真ばかりで、お届けします~~

 

インパクト大の船の舵が、どーーん!!

 

 

ジャンクなものとドライフラワーのコラボレーション(^^♪

 

オーナーさん拘りの古道具やアンティークの数々。。。

 

薬品瓶も、いろいろ。。。。

 

 

 

洋書も、麻の紐で、ひとまとめすると、絵になります。

 

ミニなガリ版も、懐かしいくって、かわいい。。。。

 

何処を見ても、素敵すぎますぅ~~(#^.^#)

 

 

吊ら下がってるシェードも全部、売り物です。。。

 

和皿や、白い食器も、醤油入れも、、、

そこにあるだけで、オサレぇ~~💛

 

作家さんの作ったアクセサリーも、ガラスケースに

さりげなく飾ってありました。。。

 

もぉーーー! どこを見ても、満点です!!

ツボです! 参りましたぁ(笑)

 

お客さまが、いないくなった席を、ささっと撮り。。。

 

 

こちらの席も、ささっと撮り。。。

怪しい行動の、わたくしでした~(^^ゞ

 

そして、、、

 

来ましたぁ~~(^^♪

わたしは、Aランチ。。。

 

野菜たっぷりのサラダ、ボイルされた野菜もソースを

絡めて頂きます。。。

野菜はみずみずしくて甘くて、美味しかった~

お肉も炙ってあって香ばしく、

歯の弱い私でも噛める?(笑)柔らかさ。。。

カボチャのポタージュ&雑穀米。

 

紅茶(他のドリンクもあります)が付いて1200円。。。

 

 

だんなさんは、Bランチ。。。

タコライスとサラダ、スープ。

 

コーヒーが付いて、、、

1000円。。。

 

とにかく、とにかく、素敵なカフェでした~~(#^.^#)

 

帰りに、1階で作業されてたオーナーさんに

ご挨拶~~

少しお話しさせてもらいました。。。

バインダーは、飾りすぎず、

古い感じが気に入ってます、と、

言われ、だんなさんも、うれしそうでした。。。

 

ここ数年で、一番?

ハッピーな結婚記念日となりました。。。

だんなさま、連れて来てくれて、

ありがとうだよ~~。(#^.^#)

また、連れて来ておくれんね~~( *´艸`)

 

 

*雑貨&cafe repos*

江南市北山町東132

0587-56-5210

11:00~18:00 日曜休み

予約可 🅿あり