“元町珈琲”岡崎若松の離れ、に行ったよ(^^♪ | うりぼうの妻のブログ

うりぼうの妻のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、午後から、かねてから

気になっていたクローゼットの不用品を

断捨離することにした。。。

そして、山ほど出てきた

ジョニーデップの写真集。

映画本。パンフレット。

ジョニーが載ってた雑誌本。。。

ずぅ~と、クローゼットの肥やしになっていた(-_-;)

かれこれ、16年以上、

ジョニーにハマっていたけれど、、、

コレクションしたものの、たいして

見直すこともなし~~。。。

思い切って断捨離しましたの~~。。。

 

持って行ったのは、大手、本のリサイクルショップ、

”BOOK OFF”

50冊は、かるく超えていた数の本。。。

買取価格がぁ~~~

なんと! なんと!!

衝撃価格だったぁーーー(;'∀')

 

全部で60円ーーー(T_T)

 

10年以上のものは、買い取れないのと、

映画本や、パンフレットも、ほとんど値段は

付かないとの事。。。

そうねぇ~~、、、

パイレーツオブ・カリビアンの①なんざ、

2003年だもんね~~。。。

はや、16年も前なんだもんね~~。。。

ついこの前、何度もリピートして観た映画と思ってたけど。。。

時の立つのは、おそろしく、あっという間ね~~(*´Д`)

 

でぇ~~、なんとなく、納得しつつ、、、

帰りに寄ったcafeが

こちら~~~(^^♪

 

 

”元町珈琲” 岡崎若松の離れ店です。。。

 

お初にお目にかかります~~(#^.^#)

 

入口に、オカザえもんが、お出迎え~~。。。

ちょっと、不気味です(笑)

 

待合の椅子も、モダンですな~~。。。

 

けっこうお客さんが,みえたので、店内の写真は

少しです。。。(許可を頂きました)

 

とにかく、自由に読める雑誌が多くて、、、

 

 

迷ってしまいます。。。

 

わたしは、西野あきひこの、この絵本。。。

まだ、読んだことなかったので、これを持って、、、

 

 

本棚の裏側の、一段上がったカウンター席、

こちらに座りました(#^.^#)

 

昼ご飯は食べて来たので、、、

お茶と、デザートをオーダー🔔

 

 

「元町ロール」と。。。

 

水出しアイスコーヒーにしました。。。

あっさりした生クリームのロールケーキも美味しかったし、

水出しコーヒーも、苦みが丁度よく、

ガムシロ1個入れて(入れないと、さすがに飲めない汗)

美味しく頂きました~~!(^^)!

 

 

カウンター席は、パソコン開いて、仕事?

してる殿方や、

ノート開いて勉強している女性の方もいて、

お一人様には、最適な空間なのでした。。。

 

 

 

*元町珈琲 岡崎若松の離れ*

岡崎市若松町字丸山田2-3

0564-72-5455