"cafe koti”さんからぁ~の、”こうひい庵”さん。。。 | うりぼうの妻のブログ

うりぼうの妻のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、山の日、、、、

 

恒例の祝日ランチ会の日。。。

 

ランチに選んだのは、、、

 

岡崎市戸崎町にある、、、

”cafe koti”さん。。。

私は、3度目、、、

友達二人は、お初でしたよ。

 

前に来店した時は駐車場も余裕があったのですが、、、

今日は、祝日にためか、満車~(゜д゜;)

でも、ぎり、空いてた駐車スペースにイン!

 

 

少しだけ、レイアウトが変わってましたよ。。。

 

 

全員、「kotiの おうちごはん」をオーダー🔔

 

虹色米のサイズも少なめ、普通盛り、選べます。

どちらでも、お値段は一緒。。。

んじゃ~、普通盛りで~~笑

 

茄子の肉みそトマト煮。。。

野菜たっぷりのワンプレーの中でも、

お肉は、これだけ。。。

でも、そのお肉が、けっこうボリュームありで、

肉みそが美味しくって、

ご飯がすすむ君なのでした~

普通盛りにしといて、良かったぁ~(´0ノ`*)

 

隣のテーブルの方のスイーツをチラ見。。。

めっちゃ、美味しそうな、

シフォンのフルーツサンド。。。

最後まで食べようか、みんな迷ったけど、、、

2軒目で、デザートは食べようと決定。。。

 

お会計を済ませ、”cafe koti”さんをあとにしました。。。

 

次に向かったのは、、、

明大寺町の、

 

”こーひー庵”さん。。。

お初のcafeになります~~(*^▽^*)

 

自宅の一角を改装された、隠れ家的な、

アットホームなcafe。。。

入口に続く、お庭も素敵です。。。

 

店内は禁煙なので、喫煙はお庭のこの席で~~

 

cafeは、女性の方が一人でこなされてまして。。。

カウンター席は常連客さんで、いっぱい(ノ゚ο゚)ノ

 

客層は、若干、年齢層のお高い、マダムが多かったかな。。。

 

コーヒーカップ&ソーサーも、一点ものばかりで、

ホットコーヒーを注文すると、お客様の好きなカップが

選べるそうです。。。

いいなぁ~~💛

 

さっそく、先ほど、食べるのを我慢したので、、、

店主さんに、

スイーツが何があるか尋ねると。。。

 

ふえぇぇえぇ~~、

なんと、今日は、もうすべて完売で、

何もないそう~(´_`。)

めちゃくちゃ、残念だぁ~~(iДi)

kotiさんで食べときゃよかったぁ~

 

でも、でも、気を取り直して、、、

コーヒー屋さんの、コーヒーをオーダー🔔

 

私は、アイスカフェオレ。。。

2層になったグラデーションが美しい~~💛

友達はアイスコーヒー。。。

かわいいクッキーも付きました。

サクサクで美味しかったです♬

 

もう一人の友達は、ホットコーヒー。。。

いろんな種類のコーヒーがあったけど、、、

最終的にブレンドコーヒーと、

無難を選んでおりました~^^

チョイスのカップ、イギリスのカップで、お花は

バラにみえたけど、カーネーションだそう。。。

すごーく、素敵なカップで、、、

スイーツは、なくとも、至福な時間を過ごせました。。。

 

「ゆっくりして行ってくださいね。」と、大ぶりのピッチャーを

席まで持ってきてくれて、、、

お言葉に甘えて、3時間近く、

まったりさせて頂きました~(^▽^;)

 

ケーキ類、予約できるそう、そして、

ランチは、ないけどモーニングが良さげ

なので、リベンジしよっと、心に決めたのでありました~(`∀´)