正楽寺 木工クラフト市へ行ってきたよ | うりぼうの妻のブログ

うりぼうの妻のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、5月並みの気温。。。

暖かいを通り過ぎて暑いくらいでした。。。

 

で、広告に入っていたイベントに旦那さんと、

二人で行ってきましたよ。

 

1年くらい前から開催されていたらしいけど、、、

近くなのに、ぜんぜん知らなかったイベントです(;^_^A

 

木工クラフトなので、旦那さんも木工作品の作り手として、

何か参考になるかもと、ちょいと乗り気。。。

 

正楽寺さんも、初めてでして、わりと広くって立派なお寺さんで、

あら、びっくり~~(ノ´▽`)ノ

 

 

小さなお子様にも安心な、木のおもちゃや。。。

 

その名の通り、ほっこり地蔵さんが、可愛く陳列してたり。。。

 

これまた、面白いからくりのおもちゃや。。。

 

いろんな端材や、、、スツール。。。

 

こっちも、スツールかな~~。。。

 

蓮ちゃんが見たら欲しがりそうなヘリコプターや、飛行機。。。

 

 

そしてそして、、、

”koya cafe”さんが出店だったので、

突撃~~~ヽ(゜▽、゜)ノ

今日は、パンや焼き菓子ではなく、布小物と服でしたよ。

お隣は、、、グリーンと、多肉の”はる”さんでした~~。。。

もちろん、仲良しの”NOGUCHI COFFEE”さんも合体。。。

 

もれなく、ホットコーヒーをオーダー。。。

うぅ~~~ん、、、いい香りぃ~~(≡^∇^≡)

 

和菓子屋さんも出店してたので、最後の1パックだった、

イチゴ大福をゲット~~v(^-^)v

 

美味しいコーヒーと一緒に至福の時間を楽しんで、、、

帰ろうかと思ったら、、、

 

 

旦那さんが、自分の箸が古くなったので、欲しいと見つけたブース。。。

桜の木で作った漆の箸を気に入って、購入。。。

ついでに、菜箸も100均で買ったのが、くたびれた感じに

なってたので、菜箸も購入。。。

 

はい!こちらが、その漆の箸と菜箸で~す。。。

 

青い漆の箸は色が気に入ったみたいですよ。

あと、”はる”さんで買った「ラムズイヤー」

この植物、本当に触り心地がいいのです、、、

葉っぱがふわふわで、たまらんのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

枯らす女の私ですが・・・(^▽^;)

今度こそ、枯らさずに育てるぞぉ~~