水泳部活動紹介① | 武蔵大学水泳部

武蔵大学水泳部

MUSASHI UNIV. SWIMMING TEAM 2016 - 2017
SINCE 1955

(●´ω`●)ゞ新入生のみなさん!

ちょっと早いですが、ご入学おめでとうございます!!


今日は主将田村より、

水泳部ってどんな活動してんの?

ってやつを紹介したいと思います。


<練習場所>

学内7号館地下プールです。

超立派な施設が使い放題です(笑)

もちろん屋内なので、日焼けの心配もいりませんよ!


武蔵大学水泳部

他部活では、わざわざ朝霞のグラウンドにバスで移動して練習しているところも多いです。

学内で活動できる水泳部は、移動時間・コストがかかりません!魅力的(´0ノ`*)


<練習日>

月・水・金曜日の週3回、16:30~19:00です。

他大学の水泳部と比べると、練習は少なくなっています。

そして授業優先としているので、5限があって週2回しか出れない!って人も大歓迎です。

また、たまに学習院大学水泳部競泳部門とも合同練習をしています。


武蔵大学水泳部


<練習内容>

レベルが様々なのでS~Cの4チームに分けて、自分にあったレベルで練習をしています。

1回2時間ほどの練習で、2500~6000m泳いでいます。


武蔵大学水泳部


<部目標>

①Cチームの練習をこなせるようになる!

 バタフライ・背泳ぎ・平泳ぎ・クロールの完泳!飛び込み&ターン習得!

↓↓↓

②A・Bチームへ。関カレ(大学の関東大会)出場を目指す!

↓↓↓

③Sチームへ。関カレ決勝&入賞の舞台を目指す!

↓↓↓

④インカレ(大学の全国大会)出場を目指す!


武蔵大学水泳部


なーんとなく水泳部のイメージがわいてきましたかね??



ではいきなりですが、

下の質問10個に○×で答えてください(・∀・)


□このブログの他のページ(過去の練習、旅行や写真)も見たくなってきちゃった


武蔵大学水泳部-未設定


□とりあえずやる気満々になっちゃった


武蔵大学水泳部


□久々に泳ぎたいなあ~と思っちゃった


武蔵大学水泳部-未設定


□目標をもって頑張るってカッコイイと感じちゃった


武蔵大学水泳部

□選手のためにサポートしちゃいたい


武蔵大学水泳部-ipodfile.jpg

□水泳特有の逆三角形マッチョボディを獲得したくなっちゃった


武蔵大学水泳部

□ダイエットになるじゃんって叫んじゃった


武蔵大学水泳部-未設定

□現役部員の自己紹介読んじゃった、読みたくなっちゃった


武蔵大学水泳部-未設定

□最高の仲間に誕生日を祝ってほしいと思っちゃった


武蔵大学水泳部-20111216185709.jpg

□充実した4年間を過ごしたくなっちゃった


武蔵大学水泳部



何個当てはまりましたかー???



10個中

7個に○がついたら、即入部o(^▽^)o

5個に○がついたら、仮入部(*^o^*)

2個に○がついたら、見学においで(^_^)v


…1個のあなたは大学生活が心配です…(ノДT)

 アットホームな水泳部があなたの居場所になるでしょう!!



って感じの楽しい部活です♪


武蔵大学水泳部は、水泳経験の有無を問いません!!

(プレーヤー)

小学校のプール授業以来っていう初心者から高校まで水泳部でした!っていう経験者まで

(マネージャー)

水泳のマネって何すんの?想像も出来ない!って人も先輩マネがしっかり教えてくれます!今年は2人募集します!


誰でも大歓迎ヾ(@°▽°@)ノ

みなさんお待ちしています!!!!!!


年間スケジュール②に続く!