部員紹介③ | 武蔵大学水泳部

武蔵大学水泳部

MUSASHI UNIV. SWIMMING TEAM 2016 - 2017
SINCE 1955



新入生のみなさんこんにちは!


今回はみなさんに武蔵大学水泳部のメンバーを


紹介したいと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




<4年生>




北原茉佑香 (マネージャー)


経済学部金融学科




武蔵大学水泳部





マネージャーの仕事は水泳のことを知らなくても大丈夫です。







鈴木帆高 (S1:クロール)


経済学部金融学科




武蔵大学水泳部






個性派揃いの楽しい部活です(笑)みんな自分の目標に向かって練習に一生懸命取り組んでいます!


大会に出たり、合宿したり、旅行行ったり、水泳部に入ると一年間があっという間に過ぎてしまいます。


入部の条件はただひとつ!とにかく一生懸命になれること!そんな選手を支えたいマネージャーも是非来て下さい!


大学で本気で取り組んだ経験は一生の宝になります。


ただなんとなく大学生活を過ごすのでは無く、私たちと一緒に水泳に熱中してみませんか?


それと『水曜どうでしょう』好きの人がいたら僕と一緒に四国巡礼の旅をしましょう(笑)





柳澤秀保 (S1:背泳ぎ)


社会学部社会学科




武蔵大学水泳部





大学から泳ぎ始めた初心者です。趣味は読書、映画鑑賞。とりあえず当面の目標は企業様から内定を頂いて、早く前線に復帰して全盛期の身体を取り戻すことですね。
 水泳部は経験者から初心者まで混ざって、わきあいあいと練習しています。入学したら是非、水泳部の門を叩きに来てください。皆さんと一緒に泳ぐのを楽しみにしています。





横尾博志 (S1:平泳ぎ)


人文学部日本東アジア文化学科




武蔵大学水泳部





水泳は幼稚園・小中学校までやっていましたが、高校3年間は帰宅部でしたw


大学ではガチ過ぎず雰囲気の良かったこの武蔵大学水泳部にはいりました。


もちろん入部当初の練習はキツかったのですが、すぐにブランクは取り返せました。


他大学と比べれば練習回数は多いとは言えませんが、のびのびと泳げる環境は整っています!


自分の努力次第でベスト更新できます!


そして共に競い合い励まし合えて切磋琢磨できる仲間がいます!


最高の4年間を送れることは保証します!


あと、何よりも痩せます!マッチョになります!腹筋割れます!胸筋動かせるようになります!


皆さんも一緒にパーフェクトボディーを目指しましょう!!()


待ってまーす!!





<3年生>





田村優里 (S1;背泳ぎ)


経済学部金融学科




武蔵大学水泳部





目標をもって頑張る人って素敵だと思いませんか?泳力のレベルは問いません。今までの人生泳いだことない人はいないはず!中学や高校で水泳部に所属していた人もゼロじゃないはず!


今の水泳部は、武蔵大学の全部活の中で一番発展途上です。私たちと一緒に水泳部を作っていきませんか?


このブログを見て興味をもった新入生がいたら、大学から送られた資料の中の「機関誌むさし」の水泳部ページにあるアドレスから私に連絡ください(*^^*)


価値ある4年間を過ごしましょう!





福井美穂 (マネージャー)


社会学部社会学科




武蔵大学水泳部





マネージャーの仕事はとりあえず大きい声が出せて、ストップウォッチのボタンが押せて時計がよめれば問題なしです!


自分は泳いでなくても選手のみんなが自己ベスト更新したりすると喜びを共有できるところがマネージャーの良いところだと思います(^O^)

私は大学に入るまで水泳部とは無縁で水泳の知識もほとんどありませんでした。


新歓オリエンテーションで水泳部のPVを見てアニソン踊ってて面白いなって思って入部を決意しました()


入部のきっかけがこんな人もいるので、少しでも水泳部のことが気になったら新歓の時に水泳部の教室まで遊びに来てください(*^^*)





<2年生>





海口彦一 (S1:クロール)


人文学部日本東アジア文化学科




武蔵大学水泳部






小川千尋 (マネージャー)


人文学部英語英米文化学科




武蔵大学水泳部




サッカー部や野球部と違って水泳部のマネージャーといわれてもなかなかイメージが湧かないかもしれませんが、


基本的にはタイムを計って記録したり、ビデオを撮ったり、練習後に選手が作ってきてくれたケーキを食べたりする


簡単でおいしいお仕事です!


部活の雰囲気はとってもアットホームなので誰でもすぐに打ち解けられると思います!


これといった宴会芸がなくても大丈夫!私が親身になって一緒に考えてあげます


水泳に興味ない人でも、ケーキ作りに興味がある人はとりあえず見学にきてください!


待ってます\(^o^)/





雲谷祐紀 (S1:平泳ぎ)


経済学部経済学科




武蔵大学水泳部






水泳初心者から経験者まで在籍しているので経験の差は気にしなくて大丈夫です!


興味がある方は一度お立ち寄りください。








倉上知也 (S1:クロール)


経済学部金融学科




武蔵大学水泳部





こんにちは。


大学生活はあっという間です。やりたいことはどんどんやりましょう!

武蔵大学水泳部は高校で本格的に泳いでいた人もいれば、大学からはじめた人もいます。

自分も中学、高校では体育の授業と水泳大会以外では泳いだ記憶がありません。

水泳に興味を持ち、挑戦したい人はぜひ入部しましょー

ちなみに、野球が趣味の方大歓迎です。笑



鳥邉敬太 (S1:クロール)


経済学部金融学科




武蔵大学水泳部





アルバイトと学業を両立しながら水泳部に所属して活動している先輩には神奈川県民や埼玉県民もいらっしゃいます。


そのため、通学するのに県境を越えてしまう遠方にお住まいのあなたも大丈夫です。


活動場所まで定期で行けますよ。


自分の実家は津軽海峡の向こうにあるので、同じ日本と言えども新歓期間になってもまだ冬景色が残っている異世界です。


宇宙人、未来人、異世界人だとしてもやる気のある人を水泳部は歓迎します。


※留学生も武蔵大学水泳部として大会に出場した実績があります。


不思議なもので、やりたいことが決まっている人は自然とそこに流れ着くのが常です。


もちろん、どこにも所属せずに怠惰の限り尽くすのも立派な時間の使い方です。


ですから悔いが残らない大学生活を送ってください。


部員としては、選択肢の一つとして水泳部を選んでもらえると幸いです。


では、ご縁があれば一緒に泳ぎましょう!





両角哲 (S1:バタフライ)


経済学部経済学科




武蔵大学水泳部




学生生活一緒に水泳を楽しみませんか?!初心者も大歓迎です!





山岸達郎 (S1:クロール)


経済学部経営学科




武蔵大学水泳部





部の雰囲気、練習環境はとても良いです!


私は高校時代部内で一番泳ぐのは遅かったですが、そんな私でも練習についていけます!


自分の泳力に自信がない人でも、練習を重ねていけば自然と結果がついて来ると思います!


お菓子作りも上手になります!!


と言う訳で少しでも気になったら是非検討をお願いします!




以上のメンバーであなたの入部を心よりお待ちしています!