君たちはどう生きるかを観た | ムサシのPa〜でんねん

ムサシのPa〜でんねん

ラブラドール・レトリーバーのムサシと共に
綴ってきた
ムサシの「わんダフルな日々]を
引き継いだブログです
どうぞよろしくですわん!

まいど!

おおきに〜ですわんわんわん

 

7月6日(土)

晴れ晴れ

朝、まだ7時代なのに

室温が30℃になっていたので

エアコンON

そして

蝉の初鳴きが聴こえました。

 

 

マイシアター

君たちはどう生きるか ブルーレイ

 

宮崎駿 監督のオリジナルで

アカデミー長編アニメ賞を受賞した作品ですので

期待大です🤗

ストーリーはやっぱり奇想天外で面白くはあったが

感動はなかった、はっきり言うて😓

結局は

戦争で亡くなった母親への思いを断ち切り

人として成長していく物語だと・・・

それから

風立ちぬと千と千尋の神隠しにも

似ている部分があったりで

まさに宮崎駿ワールドですな🤗

 

作品的には悪くはないと

思いますが

感動できなかったのは

最後に流れる主題歌にもあります

米津玄師の地球儀、

ボソボソ歌ってるし

私らにはよう伝わらん💦

お経か?🤣

これまでのジブリ映画では

よき主題歌が流れていました

それが感動を後押ししてくれるやけどな

何やかんや

厳しいことを書きましたがm(_ _)m

ジブリ作品に期待してるからこその

私の思いでした。

 

 

 

おやつタイム

カルビー 夏ポテト

 

サクサクして美味しい

ポテトの味が引き立つ対馬の塩でした

知らんけど(笑)

 

 

食後のデザート

チョコレートアイス パフェ

冷たいのが欲しくなりますね😋

 

 

 

初代

パラダイスプール🏝️

 

 

 

大喜びのムサシでしたな。٩( 'ω' )و🎵

 

 

 

トラのPa〜でんねんトラ

5日 神1−2De

相変わらず点が取れないので

リリーフ陣に負担が・・・

競り負けました💦

 

6日 神2−1De

今日は真逆で競り勝った〜😅

しかし今シーズンはボールが飛ばないのか

点が入りませんな

これが続くようでは野球の

面白みが半減やね😓

 

 

ほな、またですわん!しっぽフリフリ