二年程前にバリ島へ行った時に、ファブリックマーケットと呼ばれる所に行きました。
そこで何も考えなしにとりあえず買いをしたせいもあり二年間ずっと眠っていた生地達…´д` ;モッタイナイ…

ようやくハサミをいれる時がきましたf^_^;

先日旦那さんの実家へ行った時にお義母さんにミラーカバーを作ってもらいました♪

うちに前からあるダサいミラー。

ミラーカバーにバティックと呼ばれるインドネシア特産品の生地を選びました。ツルツルして触り心地がいいのですが滑るので非常に扱いずらそうでした~_~;
photo:01



下の方はこんな柄。

photo:02



ミラーが160センチくらいあり、生地の長さが足りなかったのでお義母さんがうまい具合に柄が繋がるように切り縫い足してくれました(*^^*)
近くでみてもどこらへんから足したのかわからないくらいです♪

横はマチをつけてくれてスッポリかぶせる感じにしてもらいました^ ^

photo:04



photo:05



器用って羨ましい…


iPhoneからの投稿