昨日は母から伝授してもらったとてもヘルシーなスイーツを作りました[みんな:01]

豆腐チーズケーキなんですが、チーズケーキといいながらチーズは入ってないんですひらめき電球でも味はチーズケーキ[みんな:02]

作り方も超簡単音譜

①砕いたクラッカー約30枚程(リッツ等)に大さじ2のバター、牛乳を入れる。ギュッと握って固まるくらいになるよう牛乳の量は調整してください。そしたら型の底に平に敷く。
大さじ4の水にゼラチン10gをふり入れふやかしておく。
photo:01


photo:02



②周りの水分を拭き取った絹豆腐1丁を泡立て器で滑らかになるまで混ぜ、レモンライムの粉末を1袋(93g)いれ、混ぜる。※レモンライムの粉末はレモンジュース粉末などでも大丈夫です。(母はアムウェイのを通販で買ったらしく、私はそれをもらいました。母は会員じゃないですがそれでも買えるみたいですねひらめき電球
photo:03

photo:04

photo:05



③牛乳100ccを沸騰しない程度に温め、ふやかしておいたゼラチンを入れて混ぜる。

④②と③を混ぜ、生クリームを200ccを最後に混ぜて冷蔵庫で冷やし固めて完成。

photo:06



お砂糖はいれてませんビックリマーク粉末ジュースの甘さで十分なのでニコニコ

うちの旦那様も美味しいとお気に入りですにひひ


iPhoneからの投稿